2019年2月16日土曜日

訪ね人。

熱下がりましたよ。
昨晩がヤマだと脅した開業医の予想も外れて。

それほんとにインフルなのか?
と思いつつ、これから寝るので今日は早めの更新です。

うつされたくない妻に避けられてるので
絶好のチャンスとばかりに家の中でガスマスクつけて女子通学用レインコート装着♪

 この時とほぼ同じ姿ですよ。

ヒーターに給油して除湿機の水を抜き、さて寝るかーと支度してたら

「ピンポーン」
「はーい」

今日はお届け物の予定はないし、2ヶ月に一度の町内会費は払ったばかりだし
訪ねてくるとしたら、アポなしの招かれざる客のはず。
(一人暮らしの年寄りを狙う怪しい来訪者がよく来る)

とりあえずガスマスクだけ外して(レインコートは着たまま)玄関に出ますよ。

聞き覚えのある熟女のお姉さんの声。
この人は数年前に一度会ったことがあり、その後もブログで動向を何となく見てました。
小学校やら公民館やらで、自分の持てる技術をボランティア的に伝授したりして
手広く活動してる人なんだなと思ってました。

玄関を開けて顔を見た瞬間にその人だとすぐ分かりましたが
むこうは気がついていなかった模様。
政治臭のぷんぷんする怪文書を持って現れましたよ orz
知らない間にレベルアップしてたようです。

以前会ったのは移住前なので
今この地に住んでるとは思わないかもですが
玄関には表札を出してるので気づいたかも。

そっち系の人だとは思いませんでしたが
取り巻きにそそのかされてその気になっちゃったんでしょうか。
ちょっと寒い出来事でした。熱のせいではなく。

おやすみなさい。

P.S. 拍手ありがとうございました。励みになります(^^)

2 件のコメント :

  1. 1ヶ月ぶりくらいのお久しぶりです ALTです。
    まずはインフルお見舞い申し上げます。

    「熟女」と言うだけで相手を覚えているのはさすが紺さんだなと思います。
    おそらく先方さんは数いる「布教」対象の一人としかとらえていないと思うので、
    紺さんのことは、残念ながらたぶん覚えていないかなーと思います。

    数年前のときにもっと印象的な格好をしていたら運命が変わっていたかもしれないですね。
    相手の熟女さんが紺さんファッションに染まっていたりしてw

    返信削除
  2. ALTさんこんにちわ。いつもコメントありがとうございます。

    > 「熟女」と言うだけで相手を覚えているのはさすが紺さんだなと思います。

    実は自宅にもおじゃましたことがありますよ。
    やましい事は何もなく、世間一般では「野暮用」と呼ばれる類の用事ですが。

    > 紺さんのことは、残念ながらたぶん覚えていないかなーと思います。

    そうだろうなと思いつつ、彼女が去った後でちょっと外へ出た時に
    表札がかかってるのを見て「やべ」と思いましたw
    わりとレアな名字なので。

    > 数年前のときにもっと印象的な格好をしていたら運命が変わっていたかもしれないですね。

    実は自宅に伺った時はデニムの中に紙おむつ履いてましたw
    バレるわけないだろうとその時は思いましたが
    のちに↓この記事を書いた時、拾い画像を眺めながら「バレてたかも」と悟りました。
    http://maskmaniaque.blog88.fc2.com/blog-entry-1909.html
    いずれにしても真相は闇の中です。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。