2019年5月6日月曜日

費用対効果。

※明日から木曜までお休みします。
 10連休の翌日にいつもの3泊出張…

いかがお過ごしでしょうか。
10連休の感想は様々だと思います。
誰に聞いても興味深い答が返ってきそうな気がします。

当地のような僻地で10連休、どんな事が起こるかといえば…


  バスが10日間運休。


一番インパクトがあったのはこれでしたw
もともと土休日は運行しない路線なので。

そしてもうひとつ。


  コンビニに10日間行かなかった。


最寄りの店まで徒歩25分というロケーションに住んでると
家からコンビニへ行って家に帰るという移動パターンはまずありませんw
どこかへ出かけたついでに寄る存在なんですね。
あ、普通に買い物とかは行ってたんですが、たまたま寄る用事がなくて。
明日からいつもの生活に戻れば、行かない日はないぐらいなのに。

さて。
お下劣な話を書きます(・∀・)

紙おむつに大量噴出するのが好きな人、
股ぐりから漏れたらどうしよう、って不安になる時はありませんか?

ローコストで確実な対策を見つけましたよ。
用意するものは3つ。

1. やっすいレインパンツ
上はいりません。パンツだけでOK。
サイズはなるべく大きいものを。3Lとか。


2. 適当な尿取りパッド 2枚
吸収量は最少レベルのでいいです。

3. 伸縮式ベルクロベルト

 太ももに巻けるサイズのが2本セットで100均で売ってます。

もうお分かりですね。
紙おむつを当てたら脚の付け根に尿取りパッドを巻きつけて
レインパンツを履いて上からベルトで軽く締め付けます。

これなら万が一漏れても汚れるのはレインパンツだけで済みます(・∀・)
ウェストラインからの漏れはまず起きないですが、もし心配なら
腹部に同じようなベルトを巻けばいいと思います。

おむつカバーを併用する人も多いと思いますが
マニア向けの高価なやつは汚れてしまったら惜しいですよね。泣けます。
その点レインパンツなら最悪使い捨てにしてもいいかなと。

一点の不安もない状態でのお漏らしを一度でも体験すると
その解放感たるや、もう元には戻れないのであります。

よろしければみなさんもどうぞ。

P.S. 拍手ありがとうございました。励みになります(^^)

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。