2016年1月27日水曜日

張り合い。

先日職場に泊まった晩、またへんな夢を見ました。

その国は北欧にある、ブラジル人が大半を占める国でした。(どこだよそれw)
私はそこで海外駐在員として暮らしてました。

しんしんと雪の降る日、台所のドアが壊れてしまったので建具屋を呼びました。
やってきたブラジル人の彼はドアを一目見てこちらの意図を汲み、てきぱきと直してくれました。

作業が終わったので、リビングに招いてお茶タイム。
ポルトガル語をまったく話せない私は、片言の英語。彼も少し話せるようでした。

日本グッズの散らかる部屋を見渡しながら「どこから来た?」と聞くので
壁に貼った世界地図で日本列島を指しました。
「ここだ。今同じぐらい雪が積もってる。
 ブラジルと比べると、この国は寒くて大変だろ?」

すると彼は大笑いし「俺はここの出身だ」と地図を指しました。
メルカトル図法で左右にびろーんと広がった、南極大陸の片隅を。
「そっか、じゃ今向こうは夏だな」
「ああ、ここと同じぐらい暖かいよ」


毎日寒いですね。
今日はこんな買い物を。


勇気を出して自分でタイツ買ってきました(^^;)

連日の雪で洗濯物が乾かないんですよ。
自作マスクを干しておくと凍ってます(笑)
頃合いを見計らって取り込んでは室内で解凍する始末。

タイツは110デニール 2枚組×2パック。
重ね履きするのが楽しみですw

後ろにある超弩級ナプキンも一緒に買ってきました(*´д`*)ハァハァ
レディースグッズで身を固めたスタイルで。
店のお姉さんにどう思われたか想像するだけで我慢汁が出ますw

ロリエショーツタイプとクリニクスって、将棋でいうと飛車角みたいな存在ですね。
私はパチンコをしませんが、選べる景品がこんなのばかりという店があったら楽しいかも♪
もう、玉を打ってる最中から目の色が変わりますよ。
「今日はクリニクスを箱ごと取って帰るんだ」って(笑)

ギャンブルも収支だけでなくそんな楽しみがあってもいいと思う今日この頃です。

P.S. 拍手ありがとうございました。励みになります(^^)

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。