2016年8月26日金曜日

裏話。

お暑うございます。

 部屋の中で見るビキニはエロいですね(*´д`*)ハァハァ

今日は久しぶりにブログの裏側などを。

毎日記事を書くのに掛かってる時間は1時間〜1時間半ぐらいです。
ネタを思いつくのはほとんど瞬間的ですし
構成さえ決まってしまえば書くのは早いんです。

では、一番時間が掛かるのは何かと言えば
話の内容に合った画像を探す事なんです(´・ω・`)
特に悩むのは「説明のために載せる画像」です。

たとえば、先日「周辺部の開発。」という記事で…

 私は*の周辺や太ももの内側がすごく感じます(*´д`*)ハァハァ

なーんていう画像を載せましたが、
実はこの1枚を選ぶのに30分以上かかってます(^^;)
感じる部位をよく表現できるアングルの写真はないかと。


こんな写真では*周辺が見えませんし、


この写真なら見えますが、脚を開きすぎてて
太ももの「内側」ってイメージが伝わりにくいかな、とか。
(この2枚を探すのにまた10分ぐらい掛かりました ^^;)

スクール水着を「旧型」「新型」「競泳型」「特殊素材」で分類・保存してる私でも
イメージ通りの写真を探す手がかりなんてありゃしませんw

 特殊素材の例。これは一瞬で見つけましたw

エロに限らず、あいまいな情報をいかに効率良く抽出するかって難しいですね。
IT方面の今後の競い合いはこのへんにあるんじゃないでしょうか。
単に計算が速いとかではなく。
そういう面では、人間の記憶のほうがまだまだ優れてると思いますよ。
忘れていたはずの事を何かのきっかけで鮮烈に思い出したりとか。

そうそう、ブログの裏側といえば
こんな統計をとってみましたよ。


このブログを訪れた女性の動向でございます。

まず、年代はアラフォーのお姉さまがメインのようです(*´д`*)ハァハァ
1回の来訪で約2分滞在し、その間に4ページぐらい見てくださるようで。
(画像リンクも1ページと数えるので、目にする記事の数はもっと少ない)

興味深いのは直帰率(そっ閉じ率)です。
年齢が上がるにつれて直帰率が下がる、
つまり画像か別の記事をクリックしてくれる率が高いんです。
アラカン世代ではなんと95%以上の人がwww

百戦錬磨の熟女のお姉様方を相手に、喜んでいじられる立ち位置をとりつつ
猛獣使いのように手なずける(^^;)のは大の得意だったりするのですが
(オリンピック種目にあればメダルを狙えるレベルw)
そんな性向がブログにも現れるんでしょうか?
もしそうなら私の欣快とするところであります(・∀・)

「ブログの裏側」で最後にもうひとつ。


5月から始めた超零細ブログのアクセス状況です。
笑っちゃうほど人が来ないブログですが(^^;)、
タイトルに「毎週日曜更新」と明記したら、こんな変動が現れるようになりました。
定期更新日である日曜を中心に山ができてますね。
つまりこのアクセスはbotではなく人間の読者の方で、
定期的に巡回してくれる方がいるんだなと実感できましたよ。

細かいアクセスログを見なくても大体の傾向がつかめるので
更新間隔が長めであっても続けていこうとお考えのブログ主の方、
更新日を決めてしまうのもおすすめですよ。
規則正しいブログ生活も悪くないです。

というわけで、今日はブログの裏側から見たよもやま話でした(_o_)

P.S. 拍手ありがとうございました。励みになります(^^)

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。