2019年4月5日金曜日

熟女論2。

※私の環境から現在コメントを投稿できなくなっています。(投稿しても空振りする)
 そのため返信ができておりません。すみません。
 解決したら記事で報告します。

3日間のお休み失礼しました。
今週も怒涛の3泊出張をこなして帰ってきました。
まだしばらく続く模様です。

帰ってきたら帰ってきたで仕事が山積…はいつもの事ですが
今日は戦果を上げました(・∀・)

仕事柄、無理難題レベルのクレームを浴びることは日常茶飯事。
一番手ごわいのはお客さんではなく、職場の人w
「敵は身内にあり」といいますが、まさにその通り。

その中でラスボスと呼べる人たちは概して熟女なんであります。
周りの人からも「あの人はなあ…」と敬遠される存在。
不在の間に用件を受けてくれた人も防戦一方だったようで。

以前書いたことがありますが
味方がことごとく打ち負かされて敗退したら、最後は私の出番です(・∀・)
思いっきり自慢話ですが、私はこの手の熟女パワーを手なずけるのが大の得意。
内線でガンガン文句を言われ、仕方なく出向いて用事を片付けて帰ってきた手には
ラスボスにもらった茶菓子が握られているぐらいです(・∀・)v

最近気がついたのは、相手がこっちを歳下だと思ってナメてかかってくるほど
その相手を御しやすいという事ですw
なぜなのかよく分かりませんが。

ストレス発散が目的かな?と思うほどの言いがかりをつけられたり
年の差もろもろでマウントを取ろうとする熟女パワーを手なずけるコツはただひとつ。

相手に対抗しない事です。

攻撃に攻撃をもって打ち負かすのではなく
そもそもの用件である困りごとを一つでも取り除いてあげれば
「こいつを相手にする価値はあるのかも」と思ってもらえますよ。
その隙につけ込みますw

呼ばれた帰りがけに「紺君はいつ呼んでもいない」とか言われたら
「そりゃ毎週3日出張してますから」なんて事を言って相手の文句を封じなくても
「あー、月金は暇だから呼べば2秒で来ますよ」とかお茶を濁したり。

2秒というのがミソでして、1秒でも3秒でもないw
冗談だとわかる範囲で、でもすぐ来ますよ、って事を匂わしたりします。
用事を片付けて去った2秒後にまた顔を出して「ほらね」とか。
そういう膝かっくん攻撃を繰り出しながら相手を脱力させますw

こんな感じで、今日も強敵を相手に楽しみながら
無敗記録を伸ばしたのでありました。

P.S. 拍手ありがとうございました。励みになります(^^)

2 件のコメント :

  1. おはようございます。
    こちらは桜満開、花見もこの土日までかなーと思ってる今朝です。
    以前は花見でバーベキューなんて当たり前のようにやってましたけど、今はどこに行っても火気厳禁と書いてあるので楽しみ半減です。
    さて、お局様対策ですが、柔よく剛を制す的な感じですかね?
    私もおじさん達には余り良い顔されないんですが、おば様達には優しくされたり。
    どうしてもおじさん達の意見には歯向かってしまう所があるんですよねー。
    上手く受け流す事が出来ればいいんですけど、正面からバチーンっと受け取ってそのまま豪速球で返球するみたいな(笑)
    コメント気長にまってまーーーす(^^)

    返信削除
  2. omu♀ひなさんこんにちわ。いつもコメントありがとうございます。
    もう満開ですか。早いですねー。
    当地は昨日の朝までかるく雪降ってました。
    暖冬だったのに最後はしぶといですw

    獣欲もとい柔よく剛を制す、それに近いかもです。
    優しくされるのは直接的な利害対立関係にないからかもしれませんね。
    受け流すのは受け流すでストレス溜まりますよw
    なので反撃はするんです。ただその方法が膝かっくんだったりすると。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。