2016年4月8日金曜日

錯覚。

昨日は寝落ちで失礼しました。

仕事でぐったりしてたので。
駅でトイレの男女を間違えて入りそうになってやばかったですよ。

 当時の認識能力はこれぐらいでしたw

 これなら間違えないかも?

さて。

東京オリンピックの新エンブレム候補が出てますね。

 候補のひとつ。

ちょっと遊んでみましたよ。


意外と違和感なくてワロタw
「TOKYO 2020」って字が入ると、それっぽく見えるんですね。
なんかすごく現代的というかビジネスライクな印象。

 Googleで統一してみました。
 右のはGoogle Earthのアイコンの色をちょっといじったもの。

地球をモチーフにした五輪エンブレムってまだ無いですね。
さすがに一国で開催する大会で、全地球を代表するかのようなデザインじゃまずいでしょうか。
このあたりは不文律かと。

 高齢化社会ですから。

 やらかした企業のロゴに置き換えてみたり。
 どちらもTの字がモチーフですよ。基本は外してません(キリッ

みなさまもいろんなマークを当てはめてみてくださいませ。
デザインは楽しいですよ。

まじめな話、五輪エンブレムはまず単色で形を考えて
後から塗り分けるほうがうまくデザインできそうな気がします。

◆今日の錯覚

 REDの綴り間違えてんじゃん…と思ったら
 ストロボとLEDの比較だったんですね。失礼しました(^^;)

P.S. 拍手ありがとうございました。励みになります(^^)

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。