2016年10月14日金曜日

色づく頃。

放射冷却でめっちゃ寒い。

今朝はダウンを着た人を見かけましたよ。
カッパ重ね着でウォーキングする私もびっくりです。
早くも紅葉が始まってたりして、季節は確実に進んでるようです。

さて。
こんなサイトが話題になってますね。
colorization | 白黒画像をカラーに
http://colorize.dev.kaisou.misosi.ru
さっそく試してみましたよ。

白黒のフェチ画像なんてラバートレンチコートぐらいしか持ってないので
とりあえずそれで。

 ほうほう。

白黒でしか見たことのない画像がカラーになると、結構なインパクトがあります。
木や草、水面などをちゃんと認識してるようですね。


人の肌を認識する能力もあるようで。
黒いコートの色味がちょっと変わって、これはこれでアリですね。

 判断に迷いが生じたようですw

 ひょっとしてだと認識してたりして?

ちなみにカラー画像を読み込ませるとどうなるかといえば…


うーん…
それなりの再現性はあるようですが、やっぱり「正解」を知っていると
劣化した印象が否めませんね。

ちなみに処理の過程では元画像が白黒だろうとカラーだろうと
いったん強制的に白黒にしてからカラー化するので…


途中経過も見れますよ。
この画像などは再カラー化したものより
白黒のほうがゴムっぽいエロさが出ていいなと思いました(・∀・)

 白黒も捨てがたいです。

一番感動したのはこれでした(・∀・)

 元画像は白黒。

カラー化した右の画像、カラーのまま色味をわざといじったようにも見えますね。
これはこれで洒落てると思いますよ。

よろしければみなさんもどうぞ。
今日はどさくさ紛れのラバートレンチコート特集でした(^^;)


 もちろん普通の写真でも面白いですよ。
 ちなみに左の雪景色はカラー写真ですw

P.S. 拍手ありがとうございました。励みになります(^^)

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。