2016年10月23日日曜日

強制疲労スーツ。

昨日はぐだぐたに疲れて寝てしまいました(_o_)

移住の準備が佳境に差し掛かりつつあります。
歌でいうと1コーラス目のサビあたり。
昨日は自力で庭に建てた作業小屋を解体してましたw

建てた、とはいっても廃材の寄せ集めで
その居住性は建設現場の仮事務所より格段に劣るレベルですが、
日曜大工を表の趣味とする私には貴重なスペースでした。
家を売却するにあたって解体するのはもちろん、存在する方が価値が下がるからですw

昨日はひんやり晴れた日でした。
その好天をものともせず、レインスーツ3着を装着して作業開始(・∀・)
(特殊防護服として戦力外通告を受けた古いレインスーツが作業着)


で、作業を始めたら思いのほか早く疲れが…(^^;)
角材を1本切断したら10分休憩するレベルでした。
先週と比べても、そんなに激しい作業はしてないんですが。

あーこれはカッパのせいですね(・∀・)


猛烈に暖かくてどんどん汗をかきますよ。
その作用にエネルギーが取られてるみたいです。
カッパの中に着たジャージは、開始30分で倍ぐらいの重さになってますw
10月下旬とはいえ、晴れた昼間に3着は過剰だったみたいです。

 最近、こんな感じの色気も何もない
 濃色のレインスーツに萌えますw

仕方なく装備を徐々に軽くしたんですが、
最初にこもった熱がなかなか抜けないのか、疲労は増すばかり。
ついには家と庭とを往復するだけで脚が筋肉痛になりましたよ。

この装備でウォーキングをしても普通の服と疲労感は大して変わらないのに
ちょっと運動量が増えただけでこうなったのが不思議です。
特殊防護服は二次関数のように負荷が高まるのか、それとも
ウォーキングには体が慣れたのか…


ともあれ、昨日は朝から晩までカッパ着てました(・∀・)
ゴム手袋をはめてレインブーツを履いて、ほぼ1日中外にいました。
夢の「在宅時24時間カッパ生活」まであと少しです。

 野良仕事とフェチプレイを同時にするようになってから
 こういう「ゴワッとした重いゴムのカッパ」みたいのも
 好きになりました。女性用、欲しいですw

P.S. 拍手ありがとうございました。癒されます(^^;)

3 件のコメント :

  1. こんばんは。MTです。先日、サルサ レインコート イエローを入手しました。肌触りや黄色の色合い、雨合羽の独特のにおいが、小学生の時に愛用していた 黄色いカンゴール レインコートにそっくりで、子供の頃の雨の日の思い出がよみがえりました。

    レインコートは、夏の雨の日に着用すると雨を防ぐために来ているんだか、汗だくになるためなんだかわからなくなりますよね。

    実際、9月の蒸し暑い台風の日に下校したときは、豪雨と蒸し暑さで、カッパの外も中もびちょぬれだったのを覚えていますw
    でも、黄色いレインコートが大雨から私を守ってくれるんだと思うとなんか安心してました

    これからは、雨の夏山を山登りして、サルサ レインコートでいっぱい汗をかきたいです。

    返信削除
    返信
    1. スポットレイン2017年3月5日 22:02

      MTさん、独特の匂い最高ですね。肌触りもいい。

      削除
  2. MTさん、スポットレインさんこんにちわ。
    いつもコメントありがとうございます。

    サルサって何?とぐぐったら、トオケミの製品名だったのですね。
    気に入ったレインコートがあって良かったですね。
    子供の頃を思い出すコートで大人が着れるサイズってなかなかないですからね。

    確かにどっち側が濡れてるのか分らない時がありますねw
    快適性重視なら、重ね着して中にジャージを着るのがおすすめです。
    二重窓の原理で結露を防ぐというか。

    雨に当たると体を冷やしますから万全の装備でドゾー。
    (女子通学用レインコートを1着「だけ」着て散歩したら風邪ひいた事があります)

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。