2018年1月10日水曜日

目的と手段。

昨日は職場に泊まりました(_o_)
風がすごかったので。

快適装備を充実させているので(シャワーもある)
泊まるのに何の苦痛もありません。
ないのは酒と、エログを更新できる環境だけ。

今日は帰ってこれました。
いつものようにバスを降りると
かき氷を投げつけられるようなべっしょべしょの猛吹雪。
バス停(ちゃんとした建物)の中でカッパを着て
誰もいない田んぼ道をとぼとぼと15分歩いて帰宅。

なーんて書くと暗い雪国の寂しい生活のようですが
この時の気分は(・∀・)です。
帰り道は、仕事の日の一番の楽しみだったりします。
カッパフェチで良かったなーと思う瞬間ですよ。
こんな田舎の生活がバラ色になるんですから。

 この姿で通勤する勇気はまだありませんが、
 そのうちやってしまいそう(^^;)

もうひとつ企んでいるのは、バスに乗る前から着てしまう事です。
職場近くで乗る時には周囲の目がありますし、
バスの運転手は「誰がどこで乗ってどこで降りるか」を全部把握してるので
なかなか勇気が出ません(^^;)

というのは、いつも遅れがちな平日のバス、
先日たまたま土曜に乗る用事(絶対に遅刻はできない)があったので
前の日にそれとなく聞いてみたんです。土曜日の運行状況を。

そしたら運転手はすかさず
「○○(私が朝乗るバス停)に着くまでに*分ぐらい遅れますね〜」って答えたんです。
なんだ、そこから乗る客だって完全に覚えられてるじゃんw
運転手は数人でローテーションしてるのに。

普通のサラリーマンのふりして乗ってこれですから、
女子通学用レインコート姿で颯爽と現れたら
バス会社の中ではもう「ああ、あの人」状態ですよ(^^;)

誰もが「この天気ならカッパ着る人がいても」と思うような
悪天候の日にどさくさ紛れでやってみようと企んでいるのですが、
そういう日はえてして帰ってこれない(次の朝がやばい)ので
まだ実現できずにいます。

とりあえず明日は「正装」してみようと思います。

Youは何しに仕事へ?

P.S. 拍手ありがとうございました。励みになります(^^)

3 件のコメント :

  1. 寒いですねー
    こちらも雪がちらほらぐらいですけど今週は特別寒いみたいです。

    バスの運転手も毎日、乗ってるとお客さんの顔も覚えるんでしょう。
    私も昔、接客関係の仕事してた時期が会ってお客さんの顔を全て覚えてしまいました。
    私のウォーキングも同じコースばかりだと店の店員なんかには顔を覚えられてるんだと思います。
    今度は全然違う行ったことのない土地にウォーキングしたいですね。
    プチ旅行。。。
    今は夢ですけど、、、、、(涙)

    返信削除
  2. おはようございます。
    昨日、今日と朝は薄っすら雪が積もってますが、もう解け始めてます。
    上着は重ね着すれば暖かくなりますが、下半身は限度がありますね。
    とりあえずショーツにタイツにルーズソックスで出勤しました。
    あっ、あとユニクロの冬用ジーンズです。
    寒いと色んなアイテムが重ね着出来て嬉しいのですが、ちょっと動きづらいような^^;

    返信削除
  3. pepeさん、omu♀ひなさんこんにちわ。
    いつもコメントありがとうございます。返信遅くなりすみません。

    ◆pepeさん

    今回は広範囲で積もったようですね。
    センター試験の時期って毎年こうですね(´・ω・`)

    バスはいわゆる長距離バスなので、毎日通勤で乗ってくる客は珍しいのかもしれません。
    接客関係の仕事で、お客さんに合わせた対応を考える必要があったりすると
    なおさら一人一人をよく覚えるでしょうね。

    ウォーキングで同じコースの店員さんに顔を覚えられたのなら
    その裏をかくように今までと違う雰囲気のコスで行くとか
    いろいろ作戦を練ると楽しいかもです。

    ◆omu♀ひなさん

    > 下半身は限度がありますね。

    冬こそ楽しめる季節だと思いますよ(・∀・)
    お書きのようにタイツとか、男女兼用?と思われるようなショートブーツとか、
    あるいは上着の丈を長いものにしてボトム付近を隠すとか。
    動きづらいのもまた良しです♪

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。