2018年1月17日水曜日

片道だけの楽しみ。

俺氏、正装で帰宅す。

 近所のバス停にて

ようやく実現しました。
毎日通勤バッグの中に装備一式をしのばせていたものの
やれ大雪で運休だの大渋滞だのとバタバタしていて、なかなか実現できずにいました。

こうして見るとフードが大きいですね(^^;)
ヘルメット対応型と非対応型でサイズは分けた方がいいと思います。

フードの中は自作マスクと自作フード。
目のところは透明なアイシールドが嵌まっているので開口部はありません。
呼気がこもってめっちゃ息苦しいです(*´д`*)ハァハァ
徒歩15分の田んぼ道が、標高3000mぐらいをトレッキングしてる感覚でしたよ。

ゴム手袋ともども、レインコートと色味が少し違うのが残念。
ほぼ同じ色のレインコートもあるので、今度はそっちにしてみようと思います。

バッグの中身の半分以上を占めるこの装備類、
ほんとはガスマスク通勤もしてみたいんですが、
実現までの唯一のハードルが「装備がかさばる事」。

もう少し大きなバッグを買おうかな?
できれば雨に当たっても大丈夫な防水タイプを。
防水のビジネスバッグってあるのかわかりませんが。

P.S. 拍手ありがとうございました。励みになります(^^)

4 件のコメント :

  1. おはようございます
    最近VRのAV(古い言い方?)がとても気になっていて、昨日アマゾンでVRゴーグルをポチりました。
    大体3千円前後で色んな種類ありますね。
    私はVRゴーグルとBluetoothリモコンがセットになっているやつを買いました。
    で、肝心のAVはDMMで検索中。色々あって迷います^^;
    VRを見た人たちのコメントを見てたら、小人感があるとか、画像の良し悪しやボケ感等の細かい事が色々書いてあったので、グーグル先生に聞いてみたら、VRマスター的な方がいらっしゃって、このAVの会社とこの監督の組み合わせが画質や立体感が凄いとか、色々細かく教えてくれてる所がありました。
    その中で約10本くらいをDMMのお気に入りフォルダに入れたんですが、そこから最終的に1本か2本に絞るのが辛い^^;
    なんせ予算もあるので。
    来週には見た感想もコメント出来そうです。
    紺さんのレインコートにフード被って目のところをVRゴーグルで塞ぐっていうのも楽しいかもしれませんね(^^)

    返信削除
  2. 追伸、今年最初に買ったショーツが届きました(^^)
    初売りは行かなくて、ネットでポチりましたよ。
    ブランドショーツでは無いですが、真っ白なツヤツヤのハイレグショーツです。
    ブルマの下に履くにも良いし、超ミニスカートの時に履くのも良いなと思いました。
    まだ履いては無いですが、質感は最高の様です。週末に履こうと思ってるので楽しみです(^^)
    また今年はサルートの新作も良いのが出れば買おうと決めてます(^^)

    返信削除
  3. 妄想通勤スタイル
    現実化おめでとうございます。
    私もやりたいウォーキングあるのですが、時間がありません。
    今の時期向きでもないし
    今は紺さんマスクとショーツ穿いてます。
    もうマスクは普通ですね。
    季節的にも誰も振り向きません。
    ショーツは見えないせいもありますけど何の抵抗もなく穿いてます。
    デザイン的なこともありますけど、ユニセックス用で通じるパンティですね。
    気持ち良いパンティです(笑)
    明日は久しぶりに紙オムツで出かけます。
    歳のせいか、おしっこ近いのでTPOに応じて紙オムツも必需品となりました。
    来週はまた大寒波だそうです。
    通勤とお仕事頑張って下さいませ!!

    返信削除
  4. omu♀ひなさん、pepeさんこんにちわ。いつもコメントありがとうございます(^^)

    ◆omu♀ひなさん

    VRゴーグルって今そんなに安いんですか。知りませんでした。
    出たての頃のソニーの数万円のイメージしかなかったもので。
    AVの世界にはソムリエがいるようですね。
    名前を変えて再デビューした人とか、断片的なシーンの情報から作品を特定したりと
    「いい仕事」ぶりが伝わってきます。

    お気に入りの中から最終的に絞り込む苦悩はよく分りますw
    候補から落とした作品について「あっちのほうが良かったんじゃないか」とか
    後ろ髪を引かれる思いがしますよね(^^;)
    全部買えれば一番良いのは分ってるんですが。
    VRのインプレッションお待ちしております(^^ゞ

    > 紺さんのレインコートにフード被って
    > 目のところをVRゴーグルで塞ぐっていうのも楽しいかもしれませんね(^^)

    (・∀・)!

    思いつきませんでした。素晴らしいアイディアですね。
    全身を包まれて、唯一外気に触れているところがゴーグルで覆われて
    VRの映像が広がったら…

    見るのはレインコートAVでもいいですが、
    VR本来の用途?に立ち返って、雨の街を歩く一人称視点の動画とか
    (もちろん雨の音が360度サラウンドで聞こえるやつ)
    ウェットスーツを着て海の中の映像でも面白そうです。
    ふかふかのベッドで潜水気分を味わったら未体験ゾーンって感じですね。

    > 真っ白なツヤツヤのハイレグショーツです。

    うわぁ、読むだけで質感が伝わってきますw
    いいですねー。真っ白でツヤツヤ。紺色ブルマにも似合いそうですね。
    サルートはいろんなデザインの提案をしてきますね。私もウォッチしてます。

    ◆pepeさん

    すっかりショーツのとりこになりましたね(・∀・)
    マスクともども、感覚の鋭敏な部分を包む感じは心地よいと思います。

    紙おむつを着ける時はコンドームを装着して
    竿を上向きに固定するといろいろ捗りますよ!
    漏らして良し、潤滑にまかせて発射するも良しです。
    私も寝る時のおむつは手放せなくなりました。おねしょ上等です(・∀・)

    寒波といえば凍結路での大渋滞。
    おむつ着用で張り切って行ってきます。応援ありがとうございます(^^)

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。