2018年3月9日金曜日

自転車操業。

確定申告行ってきますた。

納めた所得税の全額奪還は叶いませんでしたが
(補助金を貰った分はガッツリ削られた)
「あとの半年寝て暮らす」ぐらいの税額になったので、良しとします(・∀・)

ちんまりした税務署で手続きしていた昨年までと納税地が変わったら
まるでAKBの握手会のようなでっかい特設会場。
混んでましたが、それ以上にスタッフが大勢いて、そんな雰囲気も握手会。
数十人もの税理士が一同に介した光景は初めて見ました。

今日の装備はこんな感じ。


ほとんどこれと同じですw
ゴムのレインコートにレインハット。足元は防水のロングブーツ♪
土砂降りの中、傘を持たずに悠々と会場入りして
広い会場のパイプ椅子で順番を待つ面々にお披露目してきましたw
退屈せずに済んだかな?

コートの中はトライアスロン用のゴムスーツと2.2リッター仕様の紙おむつ。
(提出書類が)多い日も安心です。

およそサラリーマンには見えない恰好だったせいか
最初は違う窓口へ案内されそうになりましたが
松井珠理奈似のお姉さんの優しい手ほどきで
手続きは滞りなく完了しましたよ。
立席のブースで面談している間、こっそりおもらしも(*´д`*)ハァハァ

帰りはその姿のままカラオケ屋でひみつのとっくん
平日の昼間ってめっちゃ安くて助かります。
割引券併用で1時間半 340円(しかもドリンク飲み放題)でしたw
ついでにおもらしし放題w

何しに行ったかよく分からない1日でしたが、あとは還付金の振込を待つのみ。
めでたく入金したらフェチグッズに投入するのだ(・∀・)
フェチフェチしながら手続きして、その成果がまたフェチへフィードバックされる。
これを自転車操業といいます。

P.S. 拍手ありがとうございました。励みになります(^^)

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。