2018年5月6日日曜日

限定品。

野に咲く花が風に揺れる。
わが家の畑ではまだこんな光景が展開されてます。 ←草むしりが終わってない

お休みが続き失礼しました。
この土日は野良仕事に専念してました。

農婦スタイルはまだ実現できていないものの
気軽に行ける範囲に農業資材専門店を見つけたので
今週末に偵察してきます。


取り急ぎ今日は普通の恰好で写真の農園フードを着けて作業しました。
ご近所の皆様へ、ライトな感じから浸透を始めようという狙いですw
通りがかった近所の人達に、ふと顔を上げて「こんにちわ〜」と挨拶したら
なかなか楽しいリアクションを見せてくれましたw

「俺、農家のおばちゃんになる」と妻に話したら
「やwめwてw」というリアクションでした(^^;)
うーん、予想外の拒否反応。
女子通学用レインコートよりハードル高いのか?

でもラバートレンチコートだって最初は「いきなり前をはだける人みたい」って
言われたのに、今じゃその姿で美容室へ行っても何も言わないので
まあ望みはありかな?と思ってます(^^;)
とりあえずこの農園フード+腕カバー付き手袋あたりから始めようと思います。

私は基本的にものぐさというか、腰が重いほうでして
何か始めるまですごく時間がかかるんですね。
でもやり出したら徹底的にやらないと気が済まない。
そんなわけで畑に出る時間は遅いんですが、一度出たら日没までいますw

日暮れまで野良仕事して、夕食前に風呂に入ってビールを飲んでると
なんかすごく働いた気になるというか、本来の労働ってこうじゃね?って思うのでした。
とはいえ農業に転職するかといえば、そんな根性はない(^^;)
そもそも収穫を目的としない農作業で食べて行けるわけがないw
(目的はもちろん屋外プレイ)

農業といえば、よく野菜などに「私が作りました」って
生産者の写真とか付いてますよね。
あれ、写真の代わりにQRコードを付けて、買った人がそのサイトにアクセスしたら
そっち系のマニアックなフェチAVが見れたら楽しいかなwと妄想しました。
私自身にはできませんが、きれいなお姉さんがゴムやビニールで包まれた
変態おむつ農婦になっていろんなポーズを見せてくれるとかw
(なお食べ物を粗末にするプレイはしません)

食欲と性欲をまぜるな、と思う向きもありましょうが
それを楽しみに買ってくれる人がいたら一種のブランドになるかなと(^^;)
もちろん野菜自体「うまい」って思われる出来なら最強ですね。

18歳以上限定の野菜なんて、たぶんまだ世界のどこにもないと思うので
誰か実現したら海外までニュースになること間違いなしですw

P.S. 拍手ありがとうございました。励みになります(^^)

4 件のコメント :

  1. おはようございます
    ゴールデンウイークも終わってしまいました。
    今日から平常運転。
    休みボケはありません。
    私は連休は要らないので、例えば5月は毎週水曜日が休みとかにしてくれたらいいのにと思ってます。
    2勤1休2勤2休みたいな感じで(^^)
    連休終わっていきなり5日〜6日の連勤はキツイですよね。
    明後日辺りに残ってた代休を入れようか考えてます。
    コレもカレンダー通りに休みが取れてる贅沢な悩みですね。
    ショッピングセンターやレジャー産業の方、他色々土日祝関係なく働いている人もいるので、余り言わないようにしときます^^;
    さて農婦のコスですが、ホームセンターのチラシの撮影で麦わら帽子やアームカバー、もんぺ?何か撮影しますよ。
    最近はオシャレな物も多いですね。
    流石に農婦のモデル撮影はありませんが^^;

    返信削除
  2. omu♀ひなさんこんにちわ。いつもコメントありがとうございます。
    今年のGWは曜日の巡りが良すぎて、連休明けにフルに1週間あるのがきついですね(^^;)

    飛び飛びで休みが入るのも気分が楽でいいですね。
    「○日仕事すればまた休みだ」と思うと、仕事と遊び両方に集中できます。
    いろんなシフトの人がいますが、一番大変そうだなと思うのは
    「平日の決まった曜日に休みの人」です。
    休日に行ける所も限られそうですし。

    農婦コスの撮影はいわゆる「ブツ撮り」でしょうか。
    見栄えを考えながら大量に撮って整理するのは大変そうですね。
    どの商品がどの型番とか分からなくなりそう…

    返信削除
  3. おはようございます
    撮影したあとの写真の整理ですが、物撮りの時はクライアントによって整理の仕方はバラバラです。
    ジャンコードで分けたり、クライアント独自の何桁かのナンバーリングをしたり。
    私は撮影するだけなので、それをどのように分けているかは分かりません^^;

    返信削除
  4. omu♀ひなさんレスありがとうございます。

    なるほど、クライアントの指定に依るんですね。
    撮る時に型番やコードが分かる物を一緒に写し込んだりするんでしょうか?
    クライアントさんは商品を見れば分かるかもしれませんが、
    頼まれる側はメモしておかないと、後でファイル名をJANコードなどに変えたりするのは
    不可能ですね。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。