2018年6月17日日曜日

中間報告。

ごぶさたしてます。

まだ仕事でばたばたしてまして、しばらくプチ単身赴任してました。
(新店準備みたいなもの)

先週末に帰ってきて、自宅の改装にようやく取り掛かったところです。
(工務店にリノベーションを頼まなかったエリアを自力でやる)
凸凹の畳をどうしようかなあと考えつつ、とりあえず建具から始めました。
昔ながらの工法で作られた和室は手を加えるのが楽ですねー。
だって、すべての「接着剤」が水と雑巾できれいにとれるんですから。
襖とか障子とか。

この先は床をやって壁をやって天井をやってと、まだまだ掛かりそうです。
なにぶん素人なので、工事というより大掃除&模様替えレベルですが。
以前はおこづかいでマスク作りの生地を買いまくってましたが
今は内装材を買いまくってますw

やればやるだけ居住可能空間が広がる(やらないととても住めないボロ家)なので
音楽専用ルームやプレイルームの構築を目指してます。
(あと3〜4部屋ぐらいは自由に使える)

そんな事情もあり、再開は7月のたぶん連休ぐらいになりそうです(_o_)

当地はまだ梅雨に入っておらず、半袖では風邪をひくぐらい朝晩寒かったので
女子通学用レインコートを着てフェチフェチしながらの通勤は続けてますよ(・∀・)
家のメンテナンスは大変ですが、人目を気にせずレインコートで通勤できる環境は
「移住して良かったな〜」と痛感するこの頃です。

とりあえず近況報告という事で。

P.S. 拍手ありがとうございました。励みになります(^^)

18 件のコメント :

  1. おはようございます。
    忙しそうで大変ですね。週末ぐらいはゆっくり出来るとはいいんですが、改築も大変そう^^;
    でも、部屋が沢山あって羨ましいです(^^)
    そろそろ今年の前半戦も終わりに近づいてきましたが、昨日、上半期最大お得な買い物をしてきました。
    アテントの紙オムツテープタイプ20枚入りを200円税込で買ってきましたよ。
    いつも行ってるホームセンターのバーゲンコーナーにあるのは分かってたのですが、その時はまだ定価の30%オフ位の値段で。
    昨日たまたまセロハンテープを買いに行ったときにちょっと見てみたらなんと200円と言う値札が、
    迷わす買ってきましたよ。1枚当たり10円と驚異の価格でした。

    返信削除
  2. omu♀ひなさんこんにちわ。いつもコメントありがとうございます。

    税込200円とは凄いですね!
    特売のナプキンより単価安いんじゃないでしょうか。
    いや、それどころかトイレで用を足して水を流すより安かったりしてw
    夢の20枚同時装着も可能な値段なのが驚きです。
    やっぱりomu♀ひなさんは買い物上手ですねー。さすがです。

    返信削除
    返信
    1. おはようございます
      買い物上手なんですかねー?(笑)
      なるほど20枚同時装着とは気づきませんでした。
      これならインナーパットを買わなくても同時履きでブルマをカバーにしてモッコモコに出来ますね(^^)
      今度やってみよー(^^)

      削除
  3. omu♀ひなさんこんにちわ。レスありがとうございます。

    インナーパッドもおすすめですよ。
    おむつの「気分」を味わいたいだけの時に、ナプキン&サニショの「上から」当てて
    その上にブルマーを履くと、モッコモコの気分が味わえます。
    で、パッドはきれいなままですから、また使えると(^^;)
    もちろん二重三重に当てて超モッコモコ気分を味わうのも。
    私のおやすみスタイルです(^^)v

    返信削除
  4. 部屋の改修楽しそうですね。
    本州の西の橋で、元旅籠の物件で、部屋数が16部屋だったかあって、値段が800万円だったかあった記憶が有ります。
    その時は掃除が大変だなぁ!思いましたが、今考えると趣味の部屋全開OK!ですよね。転勤族には難しいですね。
    今晩は、ひさしぶりに、タイトスカートにパンストを履いて寝てます。
    紺さんは、普段何を着て寝てますか?

    返信削除
  5. ニーハイさんこんにちわ。いつもコメントありがとうございます。

    16部屋で800万円、1部屋50万円って
    何泊かするならすぐ元が取れそうだなあと馬鹿な事を考えてしまいます(^^;)
    普通の住宅とは固定資産税がどれぐらい違うのかちょっと興味あります。

    タイトスカートにパンスト、いいですね。
    なにげに変身願望を満たしてくれそうなコスですね。
    私はこのところ体育着+紙おむつ+ブルマーというお手軽な恰好で寝てます。
    もっと暑くなったらスク水が登場します。

    返信削除
  6. リノベーション楽しそうですね。
    私も自分の身体リノベーションしたいです(汗)
    最近は訳あって男物のパンツ穿いてます。
    男の子に変身中です(??)

    今年はいろいろあって大変です。
    親に振り回されてついにこの前倒れました。
    このまま死ぬのかと思いました(焦)
    在宅介護なんて無理ですね。
    心身が潰れます。

    今年の夏も猛暑みたいですね。
    紺さんだったら梅雨が一番いい季節かもわかりませんね。
    私は綿入りマスクで頑張ってます。
    紫外線除けに最高です(笑)

    返信削除
  7. こんにちは
    私の最近の寝るときは、ユニクロのレディースリラコにハイティーン向きのホワイトショーツ(レディース)です(^^)
    pepeさん
    体調は大丈夫ですか?
    無理しないで介護のプロに相談しては如何でしょう?
    お金がかかると思いますので、あまり簡単に言う訳には行きませんが、介護してて心身ともに疲労困憊と言う話は良く聞きますので心配です。

    固定資産の話ですが、ウチは土地120坪に建坪35坪位の家で年間18万円くらいです。
    ただ生きてるだけでもお金かかったうえに、色んな税金取られて、それでも将来は保証されてない日本はかなり厳しいですね。

    返信削除
  8. pepeさん、omu♀ひなさんこんにちわ。
    いつもコメントありがとうございます。

    ◆pepeさん

    先日は大丈夫でしたか?気になってました。
    パンツ男物ですか。男装気分でしょうか(^^;)

    介護は私も経験ありますが、大人1人の生活が立ち行かなくなると
    周りの人の時間、体力、精神力をごっそり持ってかれるのが辛いですね。
    omu♀ひなさんもお書きのように、いかに他人の手を借りて
    自分が休めるタイミングを作るかがポイントかと思います。

    梅雨、当地はまだ実質梅雨入りしていないみたいですが
    今週末ぐらいから雨になりそうなので期待してます。
    暑くても雨の夜ならカッパの表面から冷やされるのでウォーキングには最適です。

    私も体のリノベーションしたいですねー。とりあえず片耳が聞こえないのを何とかしたい(^^;)
    生活に不自由さはまったくないのですが、趣味を直撃しますw

    ◆omu♀ひなさん

    夏らしいスタイルで寝てるんですね。
    ほんとomu♀ひなさんはレディースアイテムのオールラウンドプレイヤーって感じです。

    土地120坪って広いですねー。18万円のうち土地分がどれぐらいの割合なのか気になります。
    うちは年間7千円の全額が建物分ですw

    先日、近所の不動産屋から向かいの家(空き家)も買わないかと打診がありました。
    即金で払えるレベルの金額wで、税金も限りなくタダに近いので心が揺らぎましたが
    さすがにそこまでは面倒見きれない(^^;)
    この勢いでは近所一帯の買占めも夢ではなさそうですw

    将来の保証がないことは「国民総活躍プラン」を打ち出したことからも明確かなと思います。

    返信削除
  9. おはようございます。
    固定資産は家屋が約10万、土地5万、都市計画税3万、って感じです。
    都市計画税って何なんでしょう。
    こんなに税金取られるなら新築で建てるより、元々あった実家をリノベーションしたほうが全然よかったです。
    さて、レディースのオールラウンドプレーヤー(^^)
    ユニクロのレディースリラコは生地がとっても気持ちいいです。サラサラしててひんやりしてて、ゆったりしてるし、パジャマ代わりに最高ですね。
    メンズも一応持ってます。近所に買い物行くときはメンズ履いて行くんですが、レディースとは生地が違うのか履き心地が違いますね。
    やっぱりレディースが超気持ち良いです。
    紺さんも一着どうですか?(笑)
    私は店舗で試着してみて買いました。
    ユニクロの統計でレディース商品を買う客の約1割は男性と言うことです。
    去年買ったときに人気のデザインは売り切れたりしてる事が多かったので、今年は気に入ったのがあれば一着買いたいなー(^^)
    あと最近はユニクロ水着もなかなか良さそうですよ。
    安いし、生地の触った感じも良かったし。
    ただ水着の試着は難しいでしょうねー^_^;
    因みに今持ってる競泳水着はスポーツ用品店で、誰も居ないスキをみて急いで試着室に入り、試着室してちゃんと着れるか確認して購入しました。
    あの時はちょっとドキドキでしたねー。

    返信削除
  10. omu♀ひなさんこんにちわ。レスありがとうございます。

    都市計画税がありましたね。うちは無縁なので忘れてました(^^;)
    税の概要についてはこちらが簡潔に書かれているのでおすすめです。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/都市計画税
    税額は評価額が算定の基礎になりますから、たしかにリノベはお得かもです。
    (評価額が変わらない範囲に留めるなら)

    レディースリラコは画像で見ただけでも良さげですね。
    軽くてやわらかそうな感じがします。
    いくら暑いからといってサニショ姿で庭に出るのもどうかと思っていたので
    ためしに買ってみようと思います。

    ユニクロは水着も安くていいですね。スク水みたいな値段ですw

    > 因みに今持ってる競泳水着はスポーツ用品店で、誰も居ないスキをみて急いで試着室に入り、
    > 試着室してちゃんと着れるか確認して購入しました。

    omu♀ひなさんでも緊張することがあるんですね(^^;)
    水着のサイズ表記は普通の服よりぶれ幅が少ないと思いますので(生地も伸びるし)
    M = 9号 = 150cm
    L = 11号 = 160cm
    LL = 13号 = 170cm
    あたりを目安にすればおおむね大丈夫かと思います。

    返信削除
  11. こんにちは
    ちょっと質問よろしいでしょうか?
    幼児プレイや赤ちゃんプレイ等のエロ動画って皆さんどこで探してますか??
    私はハムスターxやFC2の動画で探してるんですが、なかなか無いんですよねー^^;
    因みに自分が甘える方で、女優さんが甘えさせてくれる方です。
    皆さんのエロ動画検索は何を使ってるのか知りたくて(^^)
    参考にさせて下さいm(__)m

    返信削除
  12. omu♀ひなさんこんにちわ。いつもコメントありがとうございます。
    そしてここをご覧の皆様、情報がありましたらレスをお願いします(_o_)

    私自身は動画をあまり見ない方でして、たまにここ↓でサンプルを見るぐらいです(^^;)
    https://www.jade-net-home.com/
    幼児プレイというよりは、おもらし系が充実しているようですね。
    パンツ履いたまま漏らすやつとか。

    返信削除
    返信
    1. おはようございます。
      紺さんありがとうございます(^^)
      パンツ履いたままお漏らしも大好きです(^^)

      削除
  13. こんにちは。
    九州は台風が近づいて来てます。
    明日は暴風雨かなー??
    さて、最近ちょっと悩んでる事がありまして。
    幼児プレイエロ動画で好きなやつがなかなか見つからないのもそうですが、セカンドオピニオンってやつで病院さがしてまして。
    元々、心臓が房室ブロックII度ってやつで、血圧も高めで、今通っている病院からは血圧を下げる薬とコレステロールを下げる薬をもらってます。
    もう半年位通ってるんですが、最近特になんか疲れ安くなったような気がします。
    今の病院の先生からは運動不足って言われるんですが、なんか心配です。
    で、最近流行りの?セカンドオピニオンに行ってみようかなーって。
    循環器内科を探して行こうとは思ってるんですが、知人にどっかいい病院知らないか聞いても皆あまり知らないんです。
    確かに病院なんてころころ違うとこに行くし、健康な時に病院の事なんか気にしませんからね^^;
    一応ネットで調べて行こうと思ってます。
    セカンドオピニオンでも運動不足って言われたら自転車通勤を復活しようかな^^;

    返信削除
  14. omu♀ひなさんこんにちわ。いつもコメントありがとうございます。

    私はDr.ではないので書ける事はあまりないのですが、
    検査や診断で大病院などに行く機会があったとしても
    経過観察フェーズに移行したら近くの開業医に誘導されると思いますので
    かかりつけの開業医から紹介状を書いてもらう流れが一般的ですね。
    セカンドオピニオンを希望されるのであれば、
    今後かかりつけとなる予定の医院を新たに探す事から始めることになります。

    疲れやすくなったと感じる要素はいろいろありまして、
    運動不足のほか、季節の変化や慢性的な睡眠不足などが考えられます。
    特に睡眠不足は昼間に眠気を感じることがないと気がつきにくいですが
    たんに生活リズムがそれに慣れてしまっているだけで
    実際は休養が不足しているのはよくあることです。
    ためしに2, 3日、鬼のように早寝をしてみて
    体調がどう変わるか観察してはどうでしょうか。

    また体力を使うことが少ない仕事の場合は
    休日に意識して体を動かすようにして、その夜の睡眠がどうかを観るのもいいですね。
    一般的には(神経ではなく)体が疲れている日のほうがよく眠れると思います。

    循環器科は先天性の病気を持っている人以外は年配の人が中心なので
    周りの人に聞いても実際に通った情報はあまりないかもしれませんね。

    返信削除
  15. おはようございます
    アドバイスありがとうございます。
    とても参考になりました(^^)
    やっぱり紺さんに聞いて良かったです(^^)
    早寝心がけてみます。
    朝、起きるのが辛いですが、何故か土日の休みの時は早起きしてしまします^^;
    朝5時とかに目が覚めて、まるで遠足に行く小学生のように。
    休みだともったいなくて早起きしてしまうんですよね。なので出かけるときも、その目的地のオープン30分前を目指して行って、帰りは早めに帰るパターンです。

    返信削除
  16. omu♀ひなさんレスありがとうございます。
    あまり的確な答ではなかったかも…と思ってました(^^;)

    土日の早起きは気分いいですね。
    私も通学用レインコートで散歩すr(ry

    > 帰りは早めに帰るパターンです。
    遊びの疲れを週明けに引きずらなくていいですね。私も心がけるようにします。

    土日をフルに使って楽しく過ごすためには
    「木曜の」夜にしっかり睡眠をとるのがポイントだなと数年前に気がつきました(^^;)

    木曜に夜更かしすると金曜の仕事にそれが響くとともに
    金曜も夜更かししてしまい、土曜のスタートが遅くなるというか。
    私は疲れている日ほど夜更かししたくなる悪癖があったので(^^;)

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。