2018年8月2日木曜日

心の一句。


今日は秋の気配をかすかに感じました。

3 件のコメント :

  1. おはようございます。
    まだ8月が始まったばかりなのにもう秋の気配ですか?^^;
    こちらは朝晩とも暑くて秋の気配はまだまだ遠いようです。
    秋が近いと感じるのは水着のセールの終わりかけぐらいかな(笑)
    今年も海には行けないなー。
    プールも行きたいけどなかなか。

    返信削除
  2. おはようございます。
    朝晩涼しくなりましたね。
    てことはないです。
    今朝も27度ありました(汗)
    でも暑さに慣れたのか湿度の関係か家の1階は涼しいです。

    日中はマスクも出来る気温じゃありません。
    良くて温風、普段は熱風吹いてます。

    それでもマスクしてる人、多いです。
    紫外線除け?

    年中マスクが当たり前になった現代
    嬉しい限りですね(笑)

    私は紐付きスキャンティで萌えてます(汗)

    返信削除
  3. omu♀ひなさん、pepeさんこんにちわ。
    いつもコメントありがとうございます。

    ◆omu♀ひなさん

    まだ普通に暑いですよw
    気配を感じたのは「もうこれ以上『夏』にはならない」というピークを感じたのと
    台風の猛暑で体が慣れたせいかと思います。
    ゆうべは久しぶりに熱帯夜でなく、窓を開けて寝たら明け方に肌寒かったです。

    > 秋が近いと感じるのは水着のセールの終わりかけぐらいかな(笑)

    さすがomu♀ひなさんw
    以前書いたことがありますが、季節感はなにも自然の中にだけあるのではなくて
    マンハッタンでも宇宙船の中にもあると思います(・∀・)
    お盆もクリスマスも人間の行事ですしね。

    今年こそはウェットスーツで海へ行こうと企んでます。
    もうちょっと涼しくなってから。

    ◆pepeさん

    慣れってありますよね、やっぱり。
    猛暑日が続いたら33℃とか余裕ですw

    マスクの人いますね。
    フェチの私が見ても「暑くないのかな?」って気になりますw
    私は夏の間、自作マスクはお休みです。
    お楽しみタイムはもっぱらガスマスクを着用w

    > 私は紐付きスキャンティで萌えてます(汗)

    いいですね。
    夏と冬、それぞれに合った萌えアイテムがあるといろいろ捗ります。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。