2018年9月23日日曜日

3年後の3連休。

今月二度目の3連休、いかがお過ごしでしょうか。

当地の天気は
 昨日:本降りの雨
 今日:晴れ
 明日:微妙
という感じなので、昨日はカッパ着て蒸れまくってましたw

 代わり映えしない写真ですみません。

早朝6時からこれもんですよ。
バキッと目が覚めたので、近所の河原まで
女子通学用レインコートに身を包んでコーヒーを飲みに行ってきました。

途中、近所に住むおばあさんが手押し車にごみを満載して
傘をさしながらゴミ捨て場にヨロヨロと向かう姿を見かけたので
カッパ姿で両手フリーな私が捨ててきてあげましたよ。
あーこういうボランティアもいいかもしんない、と思いました。
雨の日限定で(^^;)
片手で台車を押して傘をさすのは私でも面倒ですから。

朝食後は泥OKのレインスーツに着替えて
庭という名の原野開拓の続き。
ようやく隣家との境界にたどり着きましたw
ぐちょぐちょムレムレになりながら、ゴム手袋をはめた手で泥遊びしました♪

なーんて事をいつも書いてますが
つい3年前は「妄想として」こういう生活がしたい、と書きなぐってました。
土とたわむれる。 2015年9月21日
http://maskmaniaque.blog88.fc2.com/blog-entry-2100.html
それが今や日常になっていることを思うと
人間やればできるんだなーと自画自賛したのでありました。

よろしければみなさんもどうぞ。
フェチがもたらすモチベーションは地味にパワーがあります。

P.S. 拍手ありがとうございました。励みになります(^^)

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。