2018年10月17日水曜日

みほん。

猫あったかい(*^^*)


椅子に座ると、すかさず膝の上に飛び乗ってきますよ。
ほっとくと2時間でも3時間でも乗ったまま。
私は冷え性でじっとしていると脚が冷えてくるので大助かりです(^^;)

さて。
脚といえば。

こんなフィギュアを見つけましたよ。


フィギュアって見るたびに、スト脚の光沢の表現に命をかける職人技に
感心させられるのであります。
この脚はかなり光沢の強いストッキングですね。
あー、こういうストッキング欲しいなー。久しぶりに買おうかな?
買ったらこれ履いてブーツ履いて散歩しようかな?


これはタイツですが、「履くとこんな感じ」って見本がありますよね。
多くは画像で示すものだと思いますが、フィギュアの表現力をみるにつけ
フィギュアで示せばもっと伝わるんじゃないかと思いました。

1/6スケールでずらっと並べたらインパクトあるでしょうね。
男性客への販促効果はとてつもなく高いと思いますw
そういう異業種のコラボ、一度見てみたいです。
実物そっちのけでフィギュアだけ欲しい人もきっと出てくるでしょうw

P.S. 拍手ありがとうございました。励みになります(^^)

3 件のコメント :

  1. おはようございます。
    光沢タイツ、光沢ストッキング、欲しいですね(^^)
    何着持っててもまた欲しくなります。
    先日は私も光沢ダンシングストッキングと光沢ガーターストッキングを買いました。
    光沢感の強いタイツやストッキングってなかなかありませんね。
    お店のストッキング売り場で光沢ストッキングと書いて売っていても、そこまでの光沢感はありません。
    私がよく買うのはamazonやネットショップです。
    ただ日本製で光沢感の強いのは無いに等しく、ほとんどが中国製です。
    デニールが低くても光沢が強いと着心地が硬く感じます。
    1番光沢が強いのはエナメルニーハイやエナメルレギンス、次にフェイクレザーレギンス等ですね。
    エナメルレギンスは光沢は超一流ですが、エナメルのゴワゴワ感、伸縮性があまりないピッタリ感があります。
    フェイクレザーレギンスは結構伸びますので履いた感じも良いですし、動きやすいです。
    ただ、レギンスは足首までしか布がないので、足先までの光沢タイツをネットで探してるところです。
    光沢感はエナメル、フェイクレザー、ストッキング生地等色々ありますが、買って履いて確かめるしか方法な無さそうですね。
    しかも男性の場合ヒップとウエストが女性とは違いますのでサイズ選びに結構時間かけて口コミを探してます。
    今1番欲しいのはピッタリサイズの伸縮性のあるエナメルタイツです(^^)

    返信削除
  2. こんばんは
    朝晩すっかり寒くなってきましたね。
    今日初めてホットカーペットのスイッチ入れました。
    ストッキングの季節でもありますね。
    今年も穿こうかな(汗)

    最近PCが動かなくておかしいと思ったら原因わかりました。
    https://esupport.trendmicro.com/support/vb/solution/ja-jp/1104321.aspx
    もうええ加減にせいよと言う感じでアンインストールしたらサクサクです。
    生き返ったようです。
    windows10標準のWindows Defender で十分みたいなのでこのままで行こうと思います。
    本当気持ちよくサクサクです(嬉)

    返信削除
  3. omu♀ひなさん、pepeさんこんにちわ。
    いつもコメントありがとうございます。
    返信遅くなりすみません。

    ◆omu♀ひなさん

    > 先日は私も光沢ダンシングストッキングと光沢ガーターストッキングを買いました。

    おぉ、いいですね〜(・∀・)
    ガーターストッキングの光沢タイプあるんですか。さぞエロいでしょうね。
    お書きのように光沢タイプはなかなか売ってません。専門店かネットになるでしょうね。

    履き心地にそんな違いがあるとは知りませんでした。
    言われてみれば確かに硬めかも。それがまたいいんですけどね。
    重ねばきしてギラギラ感と締め付けを堪能したり。

    エナメルあるあるですね。
    見た目は最高なのに、自分で身にまとうと裏地の肌触りがちょっと…というの、多いですね。
    「エナメルは遠くにありて思うもの」とは私の座右の銘ですw

    平滑な表面がもたらすツヤと伸縮性は、ある意味相反すると思います。
    その落とし所がスパンデックスなのかなと、ツヤレギが登場した時に思いました。

    ◆pepeさん

    ホットカーペット早いですねw
    北国のわが家でも暖房器具はまだなのに(^^;)
    ストッキングはショーツと相性がいいし、手軽に試せるので
    これからの季節の楽しみにぴったりですね。

    トレンドマイクロの記事、検疫が立ち上がるタイミングの設定でしょうか?
    PCは起動後、デスクトップが出てからもしばらくは何やらうごめいてますから
    それが済んでからの方がいいのかもしれませんね。

    この手のトラブル対処は解決策がわかればすぐですが
    自力で原因を特定しようと思ったら難しいですね。
    解決して何よりです。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。