2018年12月10日月曜日

宿題。

※明日より木曜までまたお休みします(_o_)

俺氏、レインブーツ通勤を解禁す。


これから春まで、アスファルトが乾くことはほとんどない季節に突入したので
スーツにレインブーツでもまあいいかなと。

女子通学用レインコートはレインブーツの履き口を余裕で覆う長さなので
傘なしで雨に当たっても、濡れる部分が完全になくなりました。
あーこの絶大なる安心感、たまらない(*´д`*)ハァハァ
おむつを着けた時にも似た感じがします。

本当は朝も通学用レインコートを着て行きたいところですが、
さすがにその姿で職場に登場する勇気はまだありません(^^;)

レインブーツとおむつを「安心感」というキーワードで一括りにしてしまう私は
これまでもブログでいろんなフェチを分析してきました。
フェチの核となる存在は何なのかと。


例えば「男はなぜ光沢素材に惹かれるのか」というテーマについて出した結論は
「濡れたような見た目は準備OKな女性の象徴だから」でした。


また、ヒールの高い靴に(*´д`*)ハァハァする理由は
「立ち姿が尻を突き出しているように見えるから」と結論づけました。

「そりゃ極論だろう」と思う向きもあるでしょうが
潜在意識のどこかにそういう想いが刷り込まれているだろうという点で
今も持論は変わっていません(^^;)

そんなフェチの私ですが、未だ真髄をつかめていないものがあります。

こんな記事を見つけましたよ。
田中みな実「なんでもします」彼氏のためなら家でも水着姿
http://news.livedoor.com/article/detail/15710074/
「なんてエロいんだろう(*´д`*)ハァハァ」と思いましたw
家で水着。下着にはないエロさがあります。
田中は「展示会で水着を注文したんだけど、着る機会がなかった」と話し、「水着がもったいないなと思って、家で着るようになりました。そしたら以外とボディーラインのチェックになるなと思って、夏はそれで過ごすことがありました」と振り返った。

ダウンタウン・松本人志(55)から「家に彼氏が来たりするわけでしょ?」と聞かれると、田中は「彼が求めればやりますけど…」と返答。すると坂上忍(51)が「本当に? (彼氏が)『水着でいて』って言ったら水着でいるの?」と驚いたが、田中は「なんでもします」と言い切った。
なんだろうこの破壊力。
本来とは違う場所で着るからでしょうか。
下着と違ってそれで完全な姿だからでしょうか。
ベッドの上でセーラー服やブルマー姿になるのとはまた違う味わいを感じます。
部屋でくつろいでいる時、普通に生活している時に水着というのがいいんですね。
レインコートやウェットスーツが大好きな私でも
それらを部屋で着るのを上回る違うパワーがあるようにも思えます。

というわけで結論が出せないまま書いてしまいましたが、
誰か「それはこういう事だ」と単刀直入に結論を出せる人はいませんでしょうか(^^;)
私も出張中に考えてみたいと思います。

P.S. 拍手ありがとうございました。励みになります(^^)

3 件のコメント :

  1. テカテカのパンストにヒールは、永遠のロマンですね。
    特にハイヒールは女性の特権だし、此を穿いたら猫背で歩けないので自然と背筋が延びますしね。
    また、セーラー服にパンスト、ヒールやロングブーツって、非日常だし良いですね。

    で、筒が長いレインブーツは傘をさしても服が濡れにくいので最高ですよね。

    返信削除
  2. こんばんは、ALTです。

    水着の「破壊力」は紺さんの考察で然りだと思います。
    表着と下着を兼ねるわけですからね。
    (近年では水着の「下着」もありますけど)
    それに、水着は普通水辺やリゾート地で着るものなので
    「表着と下着を兼ねる」「水着は普通水辺やリゾート地以外で着る」で
    あわせ一本ですよ。
    「表着と下着を兼ねる」といえば、そのような使われ方をする下着として
    各種ふんどしがあるので興味があったら気にしてみてください。

    ちなみに、水着やレオタードなど体型の出る服を部屋着にすると、
    否が応でも体型を気にするため、ダイエットの助けになるそうです。
    ↓参考ツイート
    ttps://twitter.com/zetaiyaserumeig/status/1073477267337109504

    返信削除
  3. ニーハイさん、ALTさんこんにちわ。
    いつもコメントありがとうございます(・∀・)

    ◆ニーハイさん

    テカテカパンストは見てよし履いてよし触ってよしですね。
    重ねばきするとストレートに光沢が倍増するし締め付けも心地よくてうっとりしますw

    ハイヒールは男の目から見ても最高ですが
    なぜ女性に受け入れられたんだろうと思うと不思議です。あんなに歩きにくいのにw
    男はふだん気にしないアルミのドブ板とか超絶鬼門です。

    レインブーツは本当に助かってます。
    雨滴が当たらないのはもちろん、どんな水たまりも避けずに侵入できるのが最高です。

    非日常という意味では、超ミニのセーラー服にサイハイレインブーツ、
    レインコートもスカートと同じぐらい丈が短くて、でもどこも濡れないという姿が
    最近いいなーと思い始めています。

    ◆ALTさん

    あわせて一本、たしかにそうですね。
    数え役満みたいなものかもしれません。

    ダイエットはメンタル面も大きく影響するでしょうから
    自分のスタイルが目に入るコスは効果がありそうですね。
    良くも悪くも、精神は見た目を変えます。
    というわけで私は今日もゴムスーツを着てます。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。