2018年12月31日月曜日

しめくくり。

丸いあられがパチンコ玉のように瓦屋根を駆け下りる夜。

昨日はお休み失礼しました。
毎年、大みそかの未明にとある行事がありまして、そこへ馳せ参じたのであります。
早寝しなきゃいけないのは分かってたんですが、気がつけば夜の9時。
「あー、あと3時間で起きなきゃ

凍結路を140km運転して朝6時に帰ってきて、ごはん食べて朝湯。
そして明るくなってからベッドへ。午前中はたっぷり寝てました。
大みそかの朝寝、年に一度のわが家のぜいたくです。
これで朝酒でもあおれば小原庄助コンプリートですが
日本酒を全く飲めない私は朝酒の代わりに朝ガッパを着てがっつり寝ましたよ。

引っ越した昨年はカッパ元年、そして今年はカッパ二年でした。
フルに1年間堪能しましたよ。
仕事着以外で一番永く着ていた服がカッパであることは間違いない、というぐらい。
もちろん今も着てます。

大みそかは毎年こんな変則的な生活サイクルなので、
年が変わる頃はもうベッドの中にいます。
2019年はどんなあられもない姿で迎えようかと、今日はそればかり考えてましたw
「とりあえずゴム手袋とガスマスクは外せないな」とか
ベッドの上にお楽しみアイテムを並べて腕組みしたりして。

変態を極めた姿で新年を迎えることができれば
その年1年はそっち方面で幸せな年になるだろうという一種の願掛けです。

本年もたくさんのご来訪まことにありがとうございました。
みなさまの2019年が最高に気持ちいい年になりますように。

P.S. 拍手ありがとうございました。励みになります(^^)

3 件のコメント :

  1. こんばんは
    今年もいよいよ後十数分で終わり、新年を迎えようとしています。
    今年も色々とお世話になりました。
    来年も色々とコメントしたいと思いますので宜しくお願いします。
    良い年でありますように。
    おやすみなさい。

    返信削除
  2. 明けましておめでとうございます ALTです。

    新年を性癖をまとって布団の中で迎える。いいですねえ。
    「おめかし」と言うと基本的に人に見せるのが目的ですが、
    あえて布団の中で自分の性癖と向き合うのもありかなと思いますよ。

    返信削除
  3. omu♀ひなさん、ALTさん、新年あけましておめでとうございます。
    昨年はたくさんのコメントをありがとうございました。

    「おめかし」は自分の心に飾り付けるために行うものだと思います。
    それが屋外だったり、屋内だったりするのは
    その時どういう飾り付けをしたいかによると思います。

    お二方にとって2019年が幸多い年になることを願ってます。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。