2019年1月28日月曜日

陸の孤島。

といっても雪に埋もれていたわけではなく。

2日間のお休み失礼しました(_o_)
土曜の夕方に自宅のルーターが逝きました。

先日買ったTVチューナーの配線をやり直していて
ルーターの電源を一時的に抜きました。
再び挿したら二度と起動せず orz
7年近く使っていたので、いいかげん寿命というか、とどめを刺したかもです。

スマホを持ってないので、ルーターが死ぬと情報的には陸の孤島です。
代替機をポチることも、サポートの電話番号を調べるのも不可能。
今日ようやく代わりを買ってきて復活しました。

前回の経験から、プロバイダーへの接続情報はメモしてあったので
ルーターの設定内容が読み取れなくても再設定はすんなり出来ましたが
この2日間、何もできず不便な思いをしました。
私はクラウドに物を置かないほうですが、それでもパソコンがネットに繋がらないと
文字通り「ただの箱」だなあと痛感しました。

おかげで日頃やれないでいた他の作業が捗りました。
一時保存フォルダーにためこんだエロ画像の分類とか(^^;)

ブログは今日から再開…と書きたいところですが
もう明日は毎週恒例の3泊出張に発つ日なので
再開は金曜日、またしばしのお休みをいただきます(_o_)

P.S. 拍手ありがとうございました。励みになります。

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。