2019年2月25日月曜日

熟女論。

※明日から木曜までお休みします(_o_)

久しぶりの出勤(^^;)
会う人会う人、みんな「懐かしい顔が来た」みたいな
独特の表情をするのが妙におかしかったです。

さて。
会う人といえば。

仕事柄、いろんな人と接する機会があります。外の人も中の人も。
遠隔地で、電話で話したことしかないのに「なじみ」の人もたくさん。

しばらく前から感じていた事ですが、
女性で出世する人には一定の傾向があります。

研究職とか男女関係ない世界でバリバリやってる人には当てはまらないのですが、
OLとして就職して主任から課長部長、果ては取締役まで上り詰めるような人は。

それはですね、
性格的にどこか可愛いところがあるんです(^^;)
たとえうんと年上でも。

「可愛い」というのは、猫なで声で男に媚びを売るような態度ではなく
むろん同性から嫌悪されるようなキャラクターでもなく、
ふとした時に見える性格に可愛さがあるんです。
「あーこの人に頼まれたら協力してあげたくなるなー」と思わせる何かが。
電話で話したことしかない人でもそれを感じるので、明らかに見た目ではないです。
(そういう関係だと、年齢も知らなかったりする場合も多い)

男中心の社会で揉まれた結果そういう立ち位置を見つけたのかもしれませんが
その才能をもたない人が一朝一夕に「演技」しても自爆するだけなので
やめといたほうがいいです(^^;)

なんか昨日の続きみたいになりましたが、
年上の女性の真の魅力は「お姉さん」ぽいところというより
どこか性格的に可愛い部分がたまらなくいい!(・∀・)
と、生涯一「年上好き」としては思います。

意外性にやられるのは、男も女も一緒だと思う次第です。

P.S. 拍手ありがとうございました。励みになります(^^)

2 件のコメント :

  1. おはようございます
    今日から3月、やっとゆっくり出来ます。
    さて、仕事でバリバリのキャリアウーマンの話、
    私の周りの方々はホントさっぱりした性格の方々が多く男性にも女性にも頼りにされてますね。
    人の悪口なんか絶対に言わないし(聞いたことがない)、やるべきことの段取りが早い!
    紺さんがおっしゃるとおり性格もかわいいですよ。
    私の周りに美人な方はいないのですが(失礼^^;)
    私のバリバリの美人キャリアウーマンの下着のイメージは、絶対にお高めのブラ、ショーツにガーターベルト、ストッキング、タイトなスカートにピンヒールです。
    下着は同じブランドで統一されてるとなお良し(^^)
    そんなドラマに出てくる様なお姉さん上司どっかにいるはずなんだけどなー(笑)
    私も今日は気分を一新、白のガーターストッキングに真っ白のハーフバックショーツで出勤です。
    午後からは半日代休をとって近くの温泉に行く予定です。ストッキングとショーツを脱ぐときは周りの目に気をつけますよ。
    ショーツやストッキングのライン跡は消しようがありませんが^^;
    着替えはおむつを履ければいいなと思ってますが、温泉で着替えにおむつは難しいかな?
    トイレで履き替えれば大丈夫かな?
    とりあえず仕事が一段落したので心に余裕が出来て、妄想が広がります。

    返信削除
  2. omu♀ひなさんこんにちわ。いつもコメントありがとうございます。

    性格というか人格はウェイトが大きいですね。
    そう考えると「三つ子の魂百まで」と云われるように
    今ある姿は小さい頃から約束されていたのかも、とも思います。

    > 私のバリバリの美人キャリアウーマンの下着のイメージは、絶対にお高めのブラ、
    > ショーツにガーターベルト、ストッキング、タイトなスカートにピンヒールです。

    ええと、AVの見過ぎではないかと(^^;)
    でもガーターベルトは着けていて欲しいですね。脱がずに立ちバックするためにも。

    金曜の午後に温泉、いいですねー。
    すべて白という組み合わせもテンション上がりますね。
    跡はそんなに目立たないというか、目ざとく見つける人はいないと思います。

    お書きのように、難しいのは脱ぐ時より着る時ですね。私もいつも悩みます。
    脱衣場にトイレが併設されている所なら何とかなるんですが。

    もし機会があれば日曜午後の温泉旅館もいいですよ。あまり人が来なくて。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。