2019年3月11日月曜日

跳躍。

※明日から木曜までお休みします(_o_)

また変な夢を見ました。
オチのないやつ。

ホームセンターの駐車場に車を停め、買い物を済ませて戻ってきたら
わが家の豆自動車(900cc)が510ブルーバードに変わっていました。

 映画の撮影目的でサファリラリーに参戦したら
 完走どころか入賞してしまったいわくつきの車。

「ああ、これに変わったのか」と、さしたる疑問を持たず
手持ちのキーで解錠して乗って帰ってきましたよ。
初めて運転するそれは、やたらブレーキの効かない車でした。
どこまでも沈んでいくペダルを思いっきり踏まないと停止線を踏み越えるw

本物の510ブルがどうかは分かりませんが
夢の中のロードインプレッションからは
半世紀の技術の進歩って凄いなと思いました(^^;)

さて。
技術の進歩といえば。

不気味の谷ってありますよね。

 アンドロイドが人間に近づくと
 本物そっくりになる手前で不気味になるよ、というアレです。

先日、電マを3連装してお楽しみ中にふと思いました。
電マも進化したら、いずれ不気味の谷が出現するんだろうかとw


今はまだ見た目が見た目なので、ネタとして生暖かく見守っていられる存在ですが
よりリアルになったら萎えるルックスになっちゃうんでしょうか。

もちろんそんな製品が売れるとは思えないので
谷を飛び越えてから画期的なのが登場するんでしょうね。
つまりユーザーの側からすれば、進化はある日突然やってきたように見えます。
そこが「お披露目」も目的になりがちなアンドロイドと違うところですね。
いきなり完成形が出現するというか。

まるで今朝見た夢の逆再生みたいですが
そういう進化のしかたってあんまりないと思うのです。
私はその日が来るのを楽しみにしていますw

P.S. 拍手ありがとうございました。励みになります(^^)

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。