2019年5月12日日曜日

古巣に帰る。

昨日は更新できず失礼しました。

近所での飲みでべろべろになって帰ってきました。
は回りますね。帰りの足の心配がないとなおさら。

Amazonでこんなレビューを見つけましたよ。
5つ星のうち5.0
懐かしの中学時代の指定雨合羽はまさにコレでした! 
私が25年ほど前に中学時代に愛用していた雨合羽が、根強く存在してくれていたことに感謝です。

自転車の欠かせない生活のなか、自転車用雨合羽をいろいろと試してはみましたが、しっくりこず…あれが使いやすかったよなぁ~と、思い出したのが、昔、通学時に使っていたこのカッパでした。
再会の感激を忘れません。
裏地メッシュの通気性は抜群なのが、快適ですし、台風並みの雨風でも、全く内部は濡れずにすみました。

昔より成長した自分に合った着丈が130のモノを選択しましたが、正解でした。

自転車操作に全く邪魔になりません。

商品自体も、縫製の丁寧さと、梱包の丁寧さ、こちらの商品が箱入りなのも納得出来ます。

記名できる点と、ベルトの着脱が可能な点と、収納袋もついていますので、本当に使えばこそ!の満足度です。

ちょっと値が…とも躊躇はありましたが、買って損のない商品でした。

同級生のお母様は今でも当時の物をスクーター使用時に娘のおさがりを使い続けておられるそうで…年季が入っても大丈夫みたいでした。
レインコートフェチみっけ♪
 熟女のお姉さま方にもどんどん愛用していただきたいと思います(・∀・)

学用品って何気に使いやすいものがありますね。
私は今でもブルマーを愛用してますが、その他にも
技術家庭科で作った小ぶりなトンカチとテスターは今も工具箱に入ってます。
当時の裁縫道具を持ってる方などは多いんじゃないでしょうか。

ところで、話は変わるようで変わらないのですが
このブログ、近日中にFC2に戻ろうかと思ってます。

4年前の誤爆凍結事件を許したわけではないのですが、
ここ(Google Blogger)を3年ちょい使ってきた結果
微妙に使いにくい、ということが分かったので。

引き金になったのは「特定の環境からコメントできない」という不具合です。
読者の方からの指摘に始まり、私自身もそれを食らってます。
具体的にはMac OSの場合、SafariとChromeでは自分のアカウントでコメントできないし
「匿名」に切り替えると投稿が空振りします。
Mac OSのFireFoxとiOSのSafariは正常に動作します。
(なので今コメント返信はFireFoxで行ってます)
この件は調べても同様の事例が一切出てこず、解決に行き詰まりました。
Bloggerに関する日本語の情報はほんとに少ないです。

またスマホを持ってない私の場合、自宅のルーターが飛んだりした時のような
プチパニック状態の時に投稿できないのは不便なんですね。
FC2はガラケーからでも最低限の投稿はできました。

また画像のサムネイルのサイズ調整が面倒だったり、
左メニューに表示される日付の書式を欧米式にしかできなかったり
細かい点でもいくつか不便を感じてます。
(テンプレートもいじりにくい)
このへんは舶来製ゆえ大雑把なのか、私のスキルが追いつかないからか。

旧ブログの終了後も保守を続けていたのは
このあたりの含みもあったりします。

移行はすぐにでも可能ですが、
きりの良いタイミングを考えて、6月1日からにしようと考えてます。
近いうちにまたアナウンスします。

P.S. 拍手ありがとうございました。励みになります(^^)

4 件のコメント :

  1. おはようございます。
    レインコートフェチの同志が見つかり良かったですね(^^)
    以前にも言ったかもしれませんが、私の家の近くには学制服専門のリサイクル店があります。
    要らなくなったり、着なくなった制服をお店に預け、それを欲しいお客様が買ったらその手数料がお店に入り、預けた本人にもお金が入ると言うシステムみたいですが、けっこうな数の制服がズラリ。
    もちろん男子用、女子用か揃ってます。
    でもまあまあな値段するんですよねー^^;
    私が住んでる近くの学校の制服は全て揃ってるようです。
    その中にレインコートもあるんですが、結構着古された物が4000円前後。
    制服でも多分新品の3〜5割り引き位。中古だからといって安い訳ではありませんね^^;
    女の子が着た服が欲しいマニアにはヨダレ物のお店だと思いますが、私は新品女装菜マニアなので。
    因みにそのお店は、制服、レインコート、体操服、ジャージ、水着も売ってるんですよ。
    もちろん水着も中古!
    マニアにはたまらないでしょうね(^^)
    私がその店で探したかったのは、丸襟のブラウスとボックススカート。
    新品に近い、あんまり汚れてないのが欲しかったんですけど、それはありませんでした(;_;
    店員さんとの会話はとてもぎこちなかったです(笑)
    店員「子供さんの制服ですか?どこの中学の何年生?」
    私「○○中気学の3年生の娘です。」
    ○○は咄嗟に私の出身中を言いました^^;
    店員「身長はどれくらい?」
    私「170位って言ってたっけなー」
    店員「大きいですねー。」
    私「部活でバレーボールやってるもんで」
    その後も多少の会話は続きましたがよく覚えてません。
    とにかく娘がいる親のふりをするのと、早く一人にしてほしいのとで精一杯でした^^;
    どこの中学って店員さんに聞かれると、私が言った中学の名前の制服のコーナーしか見れなくなるので、それはまずかったなー。
    色んな中学の服を手当たり次第に見たら、いかにもマニアってのがバレるしなー。
    あーでも水着や制服ももっといっぱい見たかったなー。
    でも多分、中3の娘がいるって言ったのは薄々バレてたかもなー(笑)

    返信削除
  2. omu♀ひなさんこんにちわ。いつもコメントありがとうございます。

    素晴らしい店ですね。一式揃うじゃないですか(・∀・)
    水着までって凄いですね。
    売りに来る人を店の前でつかまえて直接取引したいですw
    ダフ屋の逆みたいなもんですね。

    レインコート4000円はちょっと高いような気もしますね。
    新品でそれぐらいのもありますから。
    丸襟のブラウスは最近減ったんじゃないでしょうか。

    > 女の子が着た服が欲しいマニアにはヨダレ物のお店だと思いますが、私は新品女装菜マニアなので。
    私もそうです。新入生が新しい制服を着ていると
    「あー俺もそろそろ新しいの欲しいな」って思いますw

    言い訳はなかなか苦しいですね(^^;)
    中3の娘がいるように見えないなら、再婚相手の連れ子という方便も一応ありますが。
    あと中3って言ってしまうと来年はアウトですねw

    いっそカミングアウトしてしまうとかw
    長く寝ている商品を買ってくれるなら店側も黙認…はしないですかね(^^;)

    いずれにしても、見ているだけで楽しそうな店があって羨ましいです。

    返信削除
  3. こんばんは
    なるほど、連れ子が中3、ってなると母親はぼちぼちのおばさん(笑)
    今度会社の宴会の出し物でってのは通用するかな?^^;

    返信削除
  4. omu♀ひなさんレスありがとうございます。
    返信遅くなりすみません。

    > 今度会社の宴会の出し物でってのは通用するかな?^^;
    あーそれは昔からの「定番」ですねw
    むしろ今なら「YouTubeのネタに」とか?

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。