2019年6月1日土曜日

ランキング。

=========================
明日より下記URLへ移転(出戻り)します
http://maskmaniaque.blog88.fc2.com
=========================

昨日はひみつのとっくんでお休みしました(_o_)

あろうことか、今日(ちょっとだけ)人前で歌う機会があったので
事前練習と称してカラオケ行きました(^^;)
実は5ヶ月間まったく歌ってなかったので、本番で歌えるか不安になって。
6時間で67曲歌って明け方に帰ってきました。

「歌う」という行為は意外と体力を消耗しますね。
帰ってきたら「ナタリー・ポートマン」という字面が
「ナポリタン」に見えるぐらい、ぐったりしてました(^^;)

練習も本番も出来はまあまあでした。(当社比)
体で覚えた事って、頭で覚えた事と違って
ブランクがあってもすぐ思い出しますね。

さて。
体で覚えた事といえば。

湿度の高い今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
不肖この私、人体実験を致しました。
題して「蒸れない夜用ナプキン選手権」w

ムレムレが好きな私ですが、仕事中に装着するナプキンは
蒸れない方が快適なのは事実ですし、寝てる時だって
あまり蒸れると象さん丸出しになってナプキンの意味がないこともw

というわけで日頃愛用しているブランドを中心にランキングしてみました。

◆第5位 (一番蒸れるw)


言わずと知れた日本最長ナプキン。
モコモコしてて好きなんですが、半袖でもいいぐらいの季節になると
蒸れが気になります。

◆第4位 (同じぐらい蒸れる)


モコモコさ加減では超熟睡420と甲乙つけがたいレベル。
そして蒸れ具合も(^^;)

◆第3位 (そこそこ蒸れる)


ナプキン界のメルセデスベンツ、クリニクス。
吸水量が凄いわりには水蒸気の吸収は抑えめなんでしょうか。
いっそぐっちょりしてたほうが蒸れた感じがしないかも。

◆第2位 (あまり蒸れない)


日本で唯一の完全ショーツタイプ。
これが蒸れないって意外でしょ?
肌触りがさらっとしていて、風呂上りに着けても蒸れません。
というか今穿いてますw

◆第1位 (一番蒸れない)


看板に偽り無し、というところでしょうか。
これからの季節、仕事用はこれ一択です。
買い置きがなくなりそうだと心細くなるぐらい。

◇ ◇ ◇

以上のランキングは私がふだん使っているものを並べたので
選外の商品にもいいのはあると思います。
おすすめがありましたらぜひ教えてください。

P.S. 拍手ありがとうございました。励みになります(^^)

2 件のコメント :

  1. おおおおおおお
    出戻るのですか。
    前の方が問題なければ使いやすかったかもわかりませんね。
    コメントも簡単だったし
    もう夏ですね。
    私の季節は終わりました(涙)

    返信削除
  2. pepeさんこんにちわ。いつもコメントありがとうございます。

    > 前の方が問題なければ使いやすかったかもわかりませんね。
    > コメントも簡単だったし

    まさにそんな感じです(^^;)

    急に暑くなりましたね。
    最近は冬と夏しかない、って嘆く人がいますがそんな感じです。
    熱中症がこわいのでこれからは家の中で楽しもうかと思ってます。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。