2016年6月23日木曜日

本質とイメージ。

昨日は書き逃げで失礼しました。
書いてる真っ最中に電話で呼ばれるのは珍しいのですが。

帰り際、夜間入口にこんな車が停まってました。

 (拾い画像)

19年前のカローラでございます。久しぶりに見ました。
古典的ながら良いデザインだなと思いました。
あいまいなところがなく、隅々まで丁寧にデザインされてます。
こういうデザインはプロ中のプロでないとできないですよ。

じゃあ今も売ってたら買うかと言われたら、それはちょっと。
カローラってやっぱり枯葉マークのイメージですし(^^;)

車とか服とか、好みで選ばれる商品はその性能や機能もさることながら
それを取り巻くイメージも込みで選ばれるわけです。イメージも価値の一部だと。

売る側はもちろんそれを理解してますから、
どういうイメージで見てもらいたいかを考え、それを伝えようとします。
でも人の好みは千差万別。なかなか狙った通りにはいきません。
その命中率の高いデザイナーが商業的に優れたデザイナーなんだなと改めて思いました。

さて。


「涼肌」買ってみました(・∀・)
夏用をうたうナプキンを買ったのは初めてだったりします。
愛用している通常タイプ(右)とどう違うのか。


…イメージ通りでございます(・∀・)


冷えピタみたいに涼しくなるわけではありませんが、
蒸れなく快適。普通に下着を着けてるような肌触りで
ナプキンを着けてるのを忘れてる時間が長いですw

クリニクスのような暴力的な着用感(笑)も大好きですが
私の場合、なかば実用品と化しているので、快適性が欲しい場合もままあります(^^;)

 こんなにパワフルに冷やしてくれるわけではないですが
 快適性は当たらずとも遠からずです。

 こちらは通常タイプ。実物の色味も違います。
 このイラストをCGで描くテクニックって凄いですねー。

というわけで「涼肌」、
カローラと同様、実用品としてなかなか優れものです(・∀・)
夏季限定との事なので、夏が終わらないうちにまとめ買いしようかと思いましたもん。

ちなみに私は、上向きに収納した竿の先から*までぴたっと当たるように
400mmタイプを前後逆に装着してます。昼でも超熟睡。

では、おやすみなさい。

P.S. 拍手ありがとうございました。励みになります(^^)

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。