2016年6月24日金曜日

カッパ徒然草。

仕事が忙しくてぐったり。

うーむ、週末は気分転換せねば。
明日も雨なら、妻を職場に送り届けた後、カッパドライブしてこようかな(・∀・)
女子通学用レインコートを着て、レインブーツ履いて♪

 チャリのほうが気分出るかな?

見晴らしの良い場所を見つけたら東屋でコーヒー飲んだり、
フェチフェチしながら周囲を散策するのもいいかも。
ちなみに通学用レインコート姿で出かけるのは妻公認でございますw


レインコートはきれいなカタログ写真も結構ですが、
やっぱり雨に濡れてしなしなになってる様子が味わい深いです。
「これ着てなかったら完全にずぶ濡れ」という状況から辛くも守られてる感じというか。


それにしても、以前から不思議なのがこの写真。
フードのマスクがめっちゃ深いですね。
見た目は市販のレインコートそのものですが、
こんなに丈のある「マスク」は見たことありません。
普通に売ってるものならぜひ欲しいです(・∀・)
事情を知ってる方はいますか?

ちなみにレインコートといえば、イギリスの行方もかなり気になります。
どうなるんでしょうね。ポンド安になれば趣味的にはありがたいですが。

P.S. 拍手ありがとうございました。励みになります(^^)

3 件のコメント :

  1. こんばんは、MTです。雨に濡れてテカテカになったレインコートて、なんか色っぽいとおもいます。
    また、昔の話で恐縮ですが、小学生の時は黄色いランドセルコートでカッパドライブしたものです。黄色いカッパの独特の匂いや蒸れ感もいいですが、雨に濡れてテカテカするのもすきでした。黄色いレインコートが雨に濡れていると、可愛らしい(勝手に思ってました)ものが穢されていくような感覚で、興奮した思い出があります。

    私は、今でも黄色いレインコートが大好きですが、さすがに、大人が黄色いレインコートを着るのは難しいです。できることなら、少年に戻って黄色いランドセルコート着たいものです。

    返信削除
  2. いつも拝見させてもらっています。
    フードのマスクがめっちゃ深い青のレインコート姿の方ですが
    ダウン着た姿で同じような画像を別サイトで見た記憶があります。
    どこから拾われてきたのでしょうか?
    差支えなければ教えてください。

    返信削除
  3. MTさん、blue skiwearさんこんにちわ。いつもコメントありがとうございます。

    ◆MTさん

    レインコートは雨に濡れてこそ映えますね(・∀・)
    「フェチは汚れと紙一重」だといつも思います。今回載せた写真も
    雨に打たれてちょっとみじめな感じがするところが魅力のひとつだと思います。
    その一方、しっかりした防水生地で中は守られてるという防護感も。

    黄色いレインコート、難しいですか?
    デザインを選べばカラーバリエーションのひとつだと思ってくれそうな気もしますが。
    私なら躊躇せず他の色と同様に着て出かけると思います(・∀・)

    ◆blue skiwearさん

    ブラウザーの閲覧履歴を追ってみたのですが、古すぎて消されてしまいました orz
    2014年3月16日に拾った事までは分ったのですが…
    当時見ていたサイトからすると、その名もずばり「レインコート掲示板」(現在は閉鎖)だと
    思うのですが…

    blue skiwearさんのプレイ写真は某掲示板でいつも見てます。
    あそこのサーバーは時々気絶しますね。現在もつながらないようで。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。