2016年6月25日土曜日

遅咲き。

降りも晴れもせず。
どんよりした1日でした。

昨日書いた「カッパドライブ」計画は天気の都合で頓挫。
やさぐれて家でカッパ着てました。浣腸してお昼寝♪

 (以前の写真)

女性用レインコートを6着重ね着w
鏡の前で装着しようと思い、6着全部持ったら10kg以上あってびっくりしました。

 これもちょっと古い写真で、現在はラインナップが多少入れ替わってます。

レインコート大好きな私ですが、元々はトレンチコートフェチが発端です。

 後ろから見たこの形が大好き(*´д`*)ハァハァ

女性用のトレンチコートが欲しくて欲しくてたまらなかったんですが、
結構いい値段するので、「おこづかい」ではなかなか買えませんでした。

高校を出てアルバイトをするようになって少しだけ「おこづかい」に余裕ができた
そんなある日、ホームセンターでふとレインコートに目に留まりました。

 こんな感じのです。

ベルトを締めれば後ろ姿はトレンチコートに似てなくもないし、
防水素材にも何か惹かれるものを感じ、カゴに放り込みました。
その瞬間まで、まさか女性用レインコートを買うなんて思ってもみなかったのにw

たまたま買ったのが裏地ゴム引きのいい匂いのするやつで、
すぐその魅力に取り憑かれました(*´д`*)ハァハァ
一人暮らしの部屋で毎日着て楽しみました。
すぐに2着目を買って重ね着する楽しみも覚えました。
通学用レインコートに興味が広がったのはその後です。

考えてみれば不思議ですよ。
もしあの日あの時、レインコートを手にしてなかったら
今こうしてブログを書いて、毎日百数十人の目に触れるような状況は
なかったに違いありません。
ほんと、人生いつ何がきっかけになるか分りませんw

女性用レインコートに初めて袖を通してからブログを始めるまでには
何年も経ってるので、なおさらそう思います。
まさかあの時の買い物が、こんな未来につながってるなんて。

これからもいろんな事に首を突っ込んでいきたいと思います(笑)

P.S. 拍手ありがとうございました。励みになります(^^)

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。