2016年6月26日日曜日

世界は広い。

とある休日、自分のブログを読み返してました。
おむつしてる人。
http://maskmaniaque.blog88.fc2.com/blog-entry-1909.html
海外のサイトから拾った街撮り写真の特集ですが、
日本じゃこんな人見たことありません(^^;)
アチラの人はシルエットでバレバレでも気にしない
無頓着な人が多いのかと思ってました。

でも、ふと思いました。
なぜこんなにおむつを着けてる人が多いんだろう?って。

ここに載ってるほとんどの人はアウトドアおむつプレイ中…ではなく
実用だと思います。つまり尿漏れ対策かと。


日本の衛生用品は世界一だとは日頃聞き及んでますが、
ひょっとしてアチラにはそのような小型高性能のアイテムがなくて
やむなく本格的なおむつを着けてるんじゃないかと。
コンビニへ行くだけなのに、車がフェラーリしかない、みたいな(笑)

女性の多くが経験すると云われてる尿漏れなら
シルエットでバレバレでも「お互い様」で済むのかもしれませんね。
多い日も安心すぎて、そのうちおもらしの快感に目覚めたりして(*´д`*)ハァハァ
そう思うと、日本製の至れり尽くせり加減も良し悪しだと思う次第です。

おもらしといえば、こんなのを見つけましたよ。
もれナース
http://store.shopping.yahoo.co.jp/nwx2vui2bcf5y32mwc3vfqodnu/z12wizrpqt.html
生理対策用のナース服だそうです。

 (リンク先より転載)

ヒップラインに防水シートが付いてるそうですよ。
たしかに、生理中でも白い服を着なきゃいけないのは何かの罰ゲームみたいですもんね(^^;)

かつて私はブルマーとかスクール水着の内側が
ゴム張りになってるフェチアイテムがあったらいいなーと妄想してました。
(のちにそれらは現実にあることを知りましたw)

「限定30着」のうちまだ25着が出品中なのがちょっと気になりますが、
ぜひ普及してほしいものですw
願うことならVer.2は表地:防水ナイロン、内側:全面ゴム張りでお願いします(_o_)

世界は思ったより広いようです。

P.S. 拍手ありがとうございました。励みになります(^^)

7 件のコメント :

  1. サラサーティ2016年6月27日 23:47

    私も最近ナプキンより、吸水パッド愛用です。
    相変わらずサニパンしか身に着けませんが、専らパッド装着してます。
    まぁ、このところチョロ漏れするからでもありますがw

    でもま、技術の進歩で消臭機能はすごいですね。
    チョロロンを2~3日しても、そう匂わないです。
    カレー等のスパイスの香りはきっちり残りますが^^

    返信削除
  2. サラサーティさんこんにちわ。いつもコメントありがとうございます。

    吸収パッド、女性用ですか(・∀・)
    サニタリーショーツとの相性はどんなもんでしょうか。
    あと吸収量はどれぐらいですか?いろいろ気になります。

    消臭機能、ナプキンでも結構いけてますから
    専用のパッドだとさらに性能は良さそうですね。

    カレーで思いましたが、私はガスマスクのフィルターのテストをするのに
    カレーを煮てる鍋の上で深呼吸します(笑)

    返信削除
    返信
    1. サラサーティ2016年6月28日 0:28

      もちろん女性用ですよ^^
      男性用なんて無粋(w)なのは使いません。

      若干サニパンとのくっ付きは悪いです。
      ソフィのナイトフィットとは良好ですが、ロリエのアクティブガードとは圧迫力が違うのか、時々脱ぎ着の時にズレます。

      吸水パッドの消臭機能はアンモニアに特化されていますので、それ以外の匂いは多少残ります。
      で、あたしは海軍と違い土曜がカレー曜日なのですが、カレー煎が出来上がります(笑)

      削除
    2. サラサーティ2016年6月28日 0:35

      あ、吸収量ですが専用品だけあって吸収速度はナプキンとは比べるべくもありません。
      謳いの容量までは大丈夫です。
      んがっ、サニパンにそれだけでは一気に放水する勇気はありません(笑)
      まぁチョロチョロやってます。
      オムツの中に仕込んでテストしても中々のものです。

      でも普段使いには、容量そこそこのスリムタイプが快適ですね。

      削除
  3. サラサーティさんこんにちわ。レスありがとうございます。

    女性用でしたか。さすがですね(謎)
    くっ付き悪いですか。粘着力がナプキンより弱いとか?
    ナイトフィットとアクティブガードの大きな違いは素材ですね。
    後者のほうがコットンぽい感じです。

    容量はスペック通りでしたか。
    吸水パンツなどはしばらく前に「スペックを満たしてない」と
    消費者庁から槍玉に挙げられたのでちょっと気になってました。
    ここぞという時に本気でおしっこしてオーバーフローさせるのも楽しそうですw

    クリニクスは使ったことありますか?
    150ccぐらいいけますよ。トイレでおしっこして途中で止めて
    残りを吸わせるとギリギリいけるかどうかというレベルなので
    スリリングな楽しみが味わえますw

    返信削除
    返信
    1. サラサーティ2016年6月29日 0:47

      須らく、モチベーションは内なるアニマのなせる業です故^^

      おそらく圧迫力の差で、活着が違うのでしょうね。
      どちらも100%ポリエステルだと思いますが、繊維の質と編み立てが違うのだと思います。 

      容量は同じでも、吸収速度や分散性の違いにより実用量が違ってきますね。
      じっくり吸わせればそれだけの容量があっても、速度が遅ければ溢れます故。

      もちろんクリニクスは持ってます。
      発売と同時に手に入れてたりw
      入手可能なのはあらかた持ってます。
      こんなのもありますよ^^
      http://www.sofy.jp/product/ps.html
      ちょっと挟まり感がキモチかったりして。

      ナプキンは尿に比べればゆっくりと出るものに対応していますので、決壊には弱いですね。
      それを逆手にとって、スリルを楽しむのは流石ですね^^

      削除
  4. サラサーティさん、レスありがとうございます。

    同じ材質でも加工によって違いが出るわけですね。奥が深いです。
    パッドの吸収速度は私も着目するところです。
    というか放尿スピードをうまく制御できるよう日々練習を重ねてますw

    ピースセットの情報ありがとうございます。
    シンクロフィット+普通のナプキンのようですね。
    挟むナプキン、私も欲しくて探してるのですが、地元の店には置いてないようで。

    「決壊」って言い得て妙ですね。
    時間あたりの降雨量みたいです。同じ量でも短時間に降ると決壊しますね。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。