2016年6月27日月曜日

口実。

今日は代休。
いい感じに酔ってます(・∀・)

夏はビアガーデンの季節ですね。


気になるのは天気。

 雨降っちゃうとねー。

最近は屋根のある所も多いですが…


狭い屋根有りスペースに押し込められてせせこましく飲んでる光景が緊急避難ぽいのと
みんなに背を向けられ雨に打たれてるテーブルを見ると物悲しくなります(´・ω・`)

それならば(・∀・)


雨の日はカッパデーということにしてはどうでしょうか。
屋根なしのテーブルでもイイ!(・∀・)というお客さんには大幅割引で。
みんなお気に入りのレインコートを着て集まりますよ。
ビールやつまみに雨が入るのはアレなので、テーブルの真上ぐらいは
パラソルがあったほうがいいかもしれませんね。

 「これからビアガーデン行くんです♪」

街中でそんなアウトドアっぽい楽しみがあってもいいんじゃないでしょうか。
傘をささずにレインコートで雨に打たれる感覚って意外と新鮮ですよ。
いい気分転換になると思うんですけどね。

ムレムレのカッパを着てぐいっとあおる冷たいビールは本当においしいですw


もちろんフェチ者にとっては目の保養になりますし(*´д`*)ハァハァ

 こんなビル風上等なスタイルでも大歓迎ですよ。

べろべろに出来上がったレインコート姿の集団というのもちょっとシュールですがw
そうそう、せっかくですからビールサーバーはこれで。

 お注ぎしますよ。ぐーっと一杯。

帰り道、びしょびしょのカッパで電車に乗ったら迷惑かもしれませんので、
屋根なしテーブルのお客さんには粗品のタオルぐらいあげましょうか。

 焼肉屋のレジでガムをあげるような感じで。

そんな夢のようなビアガーデンがあったら毎日通うかもです。
天候に左右されず常連も付くなんて、店にとっても願ったり叶ったりですよ。

酒飲みは「何でもいいから飲む口実を探す」と云われますが、
同じぐらいレインコートが好きな私は、何でもいいからレインコートを着る口実を
つい探してしまうのでした(^^;)

P.S. 拍手ありがとうございました。励みになります(^^)

2 件のコメント :

  1. こんばんはMTです。これから雨の山登り行ってきます!これもレインコートを着る口実ですね。
    小学4生の時はレインコートを毎日着たくてしょうがなかったですwそこに思ってもいないチャンスが。夏休みに腕を骨折しまして、ギブスをつける羽目に。
    ギブスは雨に濡れるとだめなので僕の黄色いレインコートを着なければならなくなりました

    内心ぞくぞくしましたw いい口実ですw そして、夏休みが明け雨の日になると僕は恥ずかしがりながらも黄色いレインコートを着て元気に登校しました。
    でも、夏の暑さでギブスが臭い黄色いカッパの中で充満してしまいました。
    ギブスって洗わないのでものすごくくっさくなるんですよね。自分でも僕こんな臭いんだって当時ショックを受けた思い出があります。
    でも、小学生にして匂いフェチであった僕は、ギブスの悪臭とレインコートの汗臭さをわざとクンクン嗅いで、くっさ~でも好きかも臭いの とか思ってましたw

    返信削除
  2. MTさんこんにちわ。いつもコメントありがとうございます。

    > これから雨の山登り行ってきます!
    台風大丈夫ですか?((;゚Д゚))
    レインコートを着る口実が見つかると何でも嬉しいとは思いますが。

    いろんな思い出をお持ちですね。
    フェチはやっぱり性に目覚める前から植え付けられるんだなーと思いました。
    妖しいエモーションを意識しても、まさかそれがエロと結びつくなんて
    思いもしない頃ですよね。ほんと人生は不思議です。

    黄色いカッパが殊の外お好きなようですが、
    「大人が着れるサイズの児童用かっぱ」をオーダーで作ってもらうなどはいかがですか?
    一生の宝物になりそうな気がします。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。