2016年11月14日月曜日

スーツからスーツへ。

スーパームーンなのに、雨が降ってて全然見えません(´・ω・`)

今日は用あって帰宅後に外出。
スーツを脱いだ後で出かけるには別の服に着替えるわけですが、
平日は私服で出かける事がほとんどないので
ちょっとした用事のために服を出して、帰ってきたらすぐ脱ぐ、みたいな着かたでは
なんとなくもったいない気がするんです(^^;)
当たり前ですが、脱いだら洗濯しますし。

そんな時、私は家の中で着てるスウェットの上に
レインスーツを着て出かけちゃいます(・∀・)
コンビニとかクリーニング屋とかDVDを返しに行くとか。

さすがに雨の日でもなければレインコートはちょっと厳しいですが
レインスーツなら作業着とかウォームアップスーツに見えなくもないので。

 「コート」だとやっぱり「雨だから着る」って感じですからね。

これから冬に向かえば当地のような田舎なら
晴れようと降ろうとレインブーツも余裕です。
(冬は毎日雨か雪なので、毎朝天気予報を見ずに傘持って行くレベル)

わが妻はカッパフェチの要素は今のところゼロですが、とりあえずエロ抜きで
このあたりの利便性を武器に攻略していくのがいいかもと思いました。


女性用レインスーツというと上下で色違いの
アウトドアウェアっぽいのが増えてきましたが…


やっぱり上下揃いのほうが
カッパフェチ的にはおかず度が高いです(^^;)

上の赤系のスーツだって…


上半身だけ写ってる写真のほうが
「下も同色かも」と思わせてくれるぶん、フェティッシュに見えますよ。
私だけでしょうか(^^;)

移住先ではぜひ「いつでもどこでもレインスーツ生活」を展開したいと思います(・∀・)

 ♪ベージュと紺は 通学用の印
 24時間 カッパ着れますか
 カッパフェチ〜 カッパフェチ〜
 ジャパニーズ カッパフェチ〜

カッパを着て出かけたら、昔懐かしいCM曲を思い出しました(^^;)

◆今日のレインコート

 …なんか頭デカくないすか?

P.S. 拍手ありがとうございました。励みになります(^^)

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。