2017年1月11日水曜日

日々是決戦。

ネットで見つけた手袋に一目惚れ。


女性用らしい形と光沢、そしてファー。美しいですねー。
ああ、こういう手袋をはめて通勤したい(*´д`*)ハァハァ
自分ではめる前提での一目惚れですよ。

さて。
手袋といえばマスク。

 手袋とマスクはつきものですよ。
 セットで装着すると妖しい興奮が倍増しますw

俺氏、あまりの寒さに↓このマスクを着けて通勤する暴挙に出る。


とりあえず帰り道だけですが。
暖かい上に息苦しくてたまりません(*´д`*)ハァハァ
通勤と変態ウォーキングが徐々に接近しつつあります。

暴風雪の季節がやってきたので、コートも中綿コートにグレードアップ。
もちろん女性用ですよ。

 (以前の写真)

中は普通にスーツを着てるんですが、外見はすべて女性用で統一(・∀・)
ファー付きのフードを被り、顔のほとんどを覆うマスクを着けて
絶大な包まれ感にご満悦。

 こんな感じで、もう少しタイトフィット。

できれば中にはウェットスーツを着たいところですが、
そうすると脱いだスーツが大荷物になるので実現できずにいます。

 密着して暖かいです(*´д`*)

私服で通勤してもOKな職場ですが、仕事へ行く時の個人的なけじめとして
スーツで通勤する習慣がしみついているんです。
着るものによって気持ちが入る、というのはやっぱりありますし。
外見が熟女OLな時点でけじめも何もないですがw

そのけじめを捨て去り、ウェットスーツを持って私服で行くか
微妙な段階に差し掛かってます。

とんでもない暴風雪の日なら「スーツで通勤するのは現実的でない」という名目で
言い訳になるかなと考えてますw

 これならどんな天候でも大丈夫。

今週末は大荒れの予報。
毎年センター試験の時季ってこうですね。
写真のような姿で臨めば天気の心配はいらないし、
視界が狭くて試験に集中できるかもしれません。
前泊してこの姿で寝て、そのまま会場へ。もちろんおむつ装着で。
3年前からこの恰好で模擬試験に臨めば、当日も大丈夫でしょう。

予定を見据えて下準備するのは大切だなと思ったのでした。

P.S. 拍手ありがとうございました。励みになります(^^)

2 件のコメント :

  1. 本当にこちらも寒波で寒いです。
    この前から、紺さん推薦の中綿入りマスクしてますよ。
    軽くて暖かいですね。
    土日がピークみたいですがセンター試験の学生は大変ですね。
    是非、紺さんマスクして暖かくして試験頑張ってほしいですね。

    返信削除
  2. pepeさんこんにちわ。いつもコメントありがとうございます。
    レス遅くなりすみません。

    ご愛用ありがとうございます。
    中綿入りはちょっとした発見でした(・∀・)
    ガーゼマスクの暖かさをパワーアップした感じになりますね。
    私自身、通勤用として大いに助かってます。

    センター試験は時期をずらしたほうがいいのではと思います。
    11月とかに。その後の進路を考える時間も取れますし。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。