2017年1月15日日曜日

白い悪魔。

これは前泊移動やろなあ…(白目)

昨日は更新できず失礼しました。
当地はただいま大寒波襲来でございます。

金曜日に具合が悪くてずっと寝ていたら、寝すぎで腰を痛めてしまいました。
ガスコンロの奥にある元栓を締めようと思っても手が届くとは思えないぐらい
ズキズキ痛いのであります。
エロブログの主が腰をやられるなんて一生の不覚w

そうしてるうちに白い悪魔が襲ってきて、一晩で車が埋まりました。
こんな腰の状態では除雪もままならず。
(見た目よりずっと重労働なので、妻には任せられず)
絵に描いたような悪循環というか、風が吹いて桶屋がバブル状態。

今日も電車はまともに動いてないので
万全の装備(いろんな意味で)で職場へ前泊移動します(_o_)

というわけで今日は早めの更新でした。
明日無事に帰ることができたら普通に更新します。

 こういう白い悪魔なら、なんぼでもええですが(*´д`*)ハァハァ

P.S. 拍手ありがとうございました。励みになります(^^)

8 件のコメント :

  1. おはようございます
    腰の具合はいかがですか?
    私も年末から餅つきで腰を痛めて病院に通ってますが、今は大分楽です。
    あまり寝すぎても腰痛くなりますよね^_^;
    雪も大変みたいですね(・・;)
    ニュースで見ています。
    あの雪に囲まれてしまった車はどうやって雪かきするのか?あんな雪で通勤出来るのか?とか考えてしまいます。
    今日はこちらも車のフロントガラスが凍ってたので、お風呂の残り湯を洗面器で車にぶちまけて出勤です。

    返信削除
  2. omu♀ひなさんこんにちわ。いつもコメントありがとうございます。
    レス遅くなりすみません。

    餅つきで腰を…ご難儀さまです。
    腰はだいぶ良くなりました。まだテープ止めのおむつはひとりで着けれませんが(^^;)

    > あの雪に囲まれてしまった車はどうやって雪かきするのか?
    > あんな雪で通勤出来るのか?とか考えてしまいます。

    車の雪は普通に上から順に落としていきますよ。
    どこの家庭でも1台に1つこれを装備してます。
    goo.gl/ocKMZD
    理論上はガラス周りの視界が確保できればオッケーそうですが、
    屋根に残ったままだとブレーキを踏んだ瞬間にフロントガラスが雪崩に覆われますし、
    ボディに付いた雪もそれなりに落とさないと「保護色」になりますから
    暖機してる間にそれらをやります。

    車通勤は大変ですよ。
    街中は路側に寄せた雪山のせいで道幅が狭くなりますし、
    郊外ではホワイトアウトを食らって方向感覚を失った車がよく田んぼに落ちてますw

    ガラスが凍りそうな晩は古毛布でも被せてワイパーで挟んでおくといいですよ。

    返信削除
  3. おはようございます
    車用の雪かきグッズがあるんですね(^^)
    ホワイトアウトはテレビや映画でしか見たことありませんが、田んぼに落ちたら大変ですね^_^;

    返信削除
  4. omu♀ひなさんこんにちわ。レスありがとうございます。

    考えてみればホワイトアウトって、
    雪じゃない時に似たような経験をすることはないですね。
    水平(地面)と垂直(壁)の区別が付かなくなるというか。

    田んぼは道路より一段低くなってますので落ちるとレッカーです。
    車内に座っていられない向きで刺さることもありますから
    そうなるとレッカーが来るまで外で待つことになります。
    車移動とはいえ、外を歩ける装備は必要ですね…

    返信削除
  5. スポットレイン2017年1月23日 21:56

    白い悪魔、興奮しますね。

    返信削除
  6. スポットレインさんこんにちわ。こちらへもコメント、ありがとうございます。

    白い悪魔、いいですよね(*´д`*)ハァハァ
    私は風俗初体験がこういう店でしたw
    ソープに初めて足を踏み入れたのは、それから数年後の事ですw

    返信削除
  7. スポットレイン2017年1月24日 22:53

    ビニールエプロン、たまりません。
    着たいですね。

    返信削除
  8. スポットレインさん、レスありがとうございます。

    こんなのはいかがですか?
    ナースの予防衣と同じ形の防水エプロンです。
    http://www.m891.com/item_page/AP1-507-91.php
    白もありますよ。
    http://www.m891.com/item_page/AP1-507-90.php

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。