2017年1月18日水曜日

夢見るお年頃。

「おばさんみたいなカッコしてる」と職場のおばさんに言われる。


自覚はあるんですが(というかわざと)
あらためて言われるとむかつきますねw

さて。
おばさんといえば。

こんな図をExcelで描いてみました。

リカちゃん人形の歴史ですよ。
今年で50周年だそうです。
青いほうはご存じボーイフレンド。

んまあ、華麗なる男遍歴ですねw
本人は3回しか代替わりしてないのに、
その間にボーイフレンドを取っ替え引っ替え。

というかモデルライフが長いのと短いのが極端ですね。
このへんは経営戦略上のシビアな判断なんでしょうけど、
現行の4代目が30年の長寿になっているせいで
まるで熟女が若い男を漁ってるように見えますwww





公式サイトはいろんな意味で面白いんですが、

 いまやセルフレジだそうです。
 軽減税率には対応してくれるのかな?

お子様向けページで「しょうひんしょうさい」をクリックすると
普通の企業ページに飛ぶので思わず真顔に戻りますw


また、リカちゃんハウスは例によってドリーム満開なのに…


冷蔵庫の中身は妙にリアルだったりして。

 消費期限が昨日だった牛乳とか入ってそうです。

こんな感じで「よく知ってるはずの物事だけど
公式は見たことない」ってサイトを見るのも楽しいですよ。
ぜんぶ雪のせいで帰れなかった時に職場でいろいろ見てましたw

 大人向け商品もありますよ。
 Canon EOSみたいな一眼レフ持ってますね。

個人的には「特殊防護服リカちゃん」とかあったら欲しいです。

P.S. 拍手ありがとうございました。励みになります(^^)

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。