2017年1月22日日曜日

交通安全。

「寒いからウォーキングしてこよっと♪」

これには2つの意味があります。

私は超冷え性なので、家の中でおとなしくしてると
体がどんどん冷えてきてしまうんです(´・ω・`)

そしてもうひとつは、絶好のウォーキング日和だから(・∀・)

 久々の撮り下ろし。代わり映えしませんがw

2日連続で雪の上に雨が降り、路面が見えてきました。
道路は一面、融けかかったかき氷のような状態です。
普通の恰好なら外を歩こうなんて思わないコンディションですが、
レインスーツ3着の間にスキーウェアを着てレインブーツを履けば
防水・防寒の両面で無敵ですよ。

全身ずぶ濡れなのが写真でお分かりかと思います。
でも顔全面が覆われていて、すきま風すら入ってこない防護力。
どしゃ降りの中、田んぼ道で風上に向いて立って休憩するのも余裕ですよ。
最高のウォーキング日和でした。

ひとつだけ幻滅したのは、すぐ側を通る車が水たまりをバシャバシャ跳ね散らかすこと。
頭からかぶりましたもん。
私はこんな恰好なので平気ですが、歩行者はドライバーが考えるよりずっと
怖い思いをしてますよ。
どこへ行くにも車という生活をしてると、このへんの感覚がなくなるんですね。

ドライバーのみなさま、歩行者がいたらよけるだけでなく徐行しましょう。
ぶつかる危険がなくても。

以上、変態からのお願いでした。

◆今日のカッパ装着

 トランプ大統領の就任式にて、カッパ装着に手間取るブッシュ元大統領w
 周囲は生暖かい笑いに包まれてたとか。

P.S. 拍手ありがとうございました。励みになります(^^)

2 件のコメント :

  1. こんばんは、MTです。私も、車に水を引っかけられたことがあります。小学校の時にお気に入りの黄色いカッパを汚されましたw
    カッパよりもジーパンや長靴が大変なことになってました。
    でも、小学生の頃黄色いレインコート着て自転車乗ってると、雨の日でも目立つのか車がよく道を譲ってくれたのを覚えています。晴れの日より。

    PS.サルサ レインコート イエローを着て雨の中自転車に乗りました。
    あの防護感、匂い、小学生の時を思い出します。



    返信削除
  2. MTさんこんにちわ。いつもコメントありがとうございます。

    あららら、お気に入りのカッパがずぶ濡れとは(´・ω・`)
    車に引っかけられると腹が立ちますね。こちらの存在をないがしろにしてるようで。

    黄色は警戒色だそうですから、目立つ事で安全に寄与するのかもしれませんね。
    晴れの日にも着れば、別の意味で避けてくれるかも(^^;)

    自転車やバイクなど「カッパを着ざるを得ない」状況で着ると
    実用面での快適性とか、大義名分ができるとか、ステージが一段上がったような感じがします。
    子供の頃の思いが蘇るような楽しみがあるのは幸せな事だと思いますよ。
    ストレス解消になるような気がします。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。