2017年1月21日土曜日

お出かけ日記。

今日はお休み。
予告通り、農業用長靴サイハイレインブーツを履いて髪を切りに行ってきました。


昨夜2時まで掛けてアーマオールで磨き上げました。
もともとが農業用ですので鏡のような光沢にはならないんですが、
普通のメンズ長靴を上回るヤバい光沢になりました(・∀・)
蛍光灯下より太陽光のほうが光沢がはっきり出ますね。
膝上丈のコートの下にこのブーツというスタイルで美容室デビューです♪

店はめっちゃ混んでて、残念ながらお目当てのお姉さんとはブーツ談義できず。
せっかく磨いたのにー。

でも帰りがけ、なじみのラーメン屋(十数年通ってる)に入ったら
そこのお姉さんに「すごいの履いてるね。(丈は)どこまであるの?」と。

コートの上から脚の付け根を差して「このへん」と返したら
「えー、履いたり脱いだり大変そうwww」
「うん、あんまり脱ぎたくない(^^;)」
「だよねー」
「小上がりとか無理」
「www」

その後、カラオケ屋でひみつのとっくん
昼間ってめっちゃ安いですね。ネカフェのほうが安いと思ってましたが
繁華街にある店の昼の料金はそれを下回るかもです。

接客してくれたのは、いい感じに熟れたお姉さん(*´д`*)ハァハァ
いかにも年下の男をいじるのが好きなタイプのようで
(そういう素質がある人を私は全方位レーダーで察知しますw)
かける言葉の3倍ぐらいいろんな事を考えてそうです。もろ好み。

会員証を出したら、じっと目を見て
「マイクスタンド…要るんですよねw」 ←いつも貸してもらってる
アヒャ(゚∀゚)
週1ペースで通う店ですが、このお姉さんに会ったのはまだ2回目のはず。
もう顔を覚えられてるw
ショーツ型ナプキンの中にちびるかと思うほど動揺しましたよ。

その後、マイクスタンドを持ってきてくれた時に
ラーメン屋と同じ事を聞かれましたよ。
もっと根掘り葉掘り聞いてくれてもオッケーです(*´д`*)ハァハァ

 薄暗い室内でガラケーで撮ったので何だかよく分りませんが、
 サイハイレインブーツでカラオケした証拠写真ということで。

というわけでエロい事はなかったのですが、出かけた先で
ブーツをきっかけにちょっと楽しい1日になったのでした。
いい旅をして帰ってきた時のような「ほわ〜ん」とした気分がまだ続いてます。

 今日の最高点。めっちゃ古い歌を歌ってますw

P.S. 拍手ありがとうございました。励みになります(^^)

2 件のコメント :

  1. おはようございます。
    お姉さんと楽しい会話が出来てよかったですねー(^^)
    趣味の話しで色んなこと聞かれると楽しいですよね。
    私もどこかのお姉さんとレディースショーツの話しで盛り上がりたい^_^;
    カラオケの選曲が松任谷由実とは渋いですね~(^^)
    しかも凄い高得点!
    私もカラオケは福山雅治とか声質の自分に似てる人選びます。声が似てたら少し歌いやすいしキーも触らなくていいですから。
    カラオケ行って友達から適当に選曲された時は全然音が合わなくて後悔します^_^;
    友達の結婚式でSuperflyの曲を練習したこともありますが、難しすぎました。

    返信削除
  2. omu♀ひなさんこんにちわ。いつもコメントありがとうございます。

    > 趣味の話しで色んなこと聞かれると楽しいですよね。
    > 私もどこかのお姉さんとレディースショーツの話しで盛り上がりたい^_^;

    はい、楽しいです(・∀・)
    遠巻きに観察されるより、どんな事でも声をかけてくれるほうが100倍嬉しいですw

    レディースショーツの話で盛り上がれたら楽しいでしょうねー。
    「これ穿き心地いいよ」とか「あそこの店は品揃えがいいよ」とか。
    それにしてもomu♀ひなさんってほんとショーツ好きですねw

    カラオケの点数ですが、写真のJOYSOUNDはDAMより点数が甘いそうです(^^;)
    キーの選択は重要なポイントですね。
    自分の声はどの音域で一番映えるのかを知ることが第一ステップだと思います。
    サビがその音域に来るようなキーを選んで。
    そこがうまくはまれば、元曲の声質とは必ずしも似てなくても大丈夫ですよ。
    カバーだと思えばいいんです(・∀・)

    Superflyは難しそうですね。
    練習を重ねて独特のリズム感を「体で」覚えるのがポイントかもしれません。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。