2017年2月19日日曜日

ブログのブログ。

昨日は更新できず失礼しました。
クアラルンプールの空港で拘束されたもので。寝落ちです(_o_)

メールが受信できない件は先ほど分りました。
大きなサイズの添付ファイルが引っかかってメモリーオーバーを起こしてたようです。
メモリー自体には余裕があるのでまさかと思いましたが。
明日以降順次返信します(_o_)

さて。

ブログの集客に悩んでおります(^^;)
といってもこのブログではなく、もうひとつのブログ(エロなし)で。

原因は分ってるんです。
・エロなし
・テーマが超マイナー ←誰も書かないから自分で始めた
・更新頻度が週1回
・昨年始めたばかりで記事数が少ない(検索に引っかかりにくい)
あと、拾いネタに頼るのが難しくオリジナルを産み出す必要があるため
コンテンツの魅力が本人のスキルに依存するwという事情もあったりして。
これが一番大きいかも?

このブログの旧館
(2015年更新終了)
問題のブログ6年近く放置してる
第3のブログ

旧館はおろか6年近く放置してるブログと同レベルなのが(^^;)
ちなみに6年モノのブログだけ日々の増減が違う(平日が多い)のは仕事関連だからです。

いずれにしても「もっと見てほしい」というよりは
「続ける価値があるのか?」という目線で考えあぐねてます。
目的を自分のスキル向上や楽しみとすれば、それはそれでアリですが。

思い返せば、本格的に取り組んだ初めてのブログが
変態ウォーキング日記だったのは幸運だったと思います。
「エロあり」「ほぼ毎日更新」「拾い画像もあるでよ」なら
こんなマイナーなフェチでも安定したアクセスをいただけるのであります。
特に初めの頃、モチベーションを維持するのに大きく助けられました。

私は基本的に広告を貼りませんが、それ目的で始めようという人は
ぶっちゃけアダルトカテゴリーがいいのでは?と思いますよ。
アダルトだからエロの広告しかダメというわけではないでしょうから、
ランボルギーニから靴下まで、自分の思うものを貼ればいいんじゃないかと。


 ソックスの広告に「ソックス!」と書いてあるのは初めて見ましたw

エロサイトでも、エロじゃない広告にも目は止まると思うんですが。
むしろ今までと違う切り口で顧客を効率良く絞り込めたりして。

普通のネット広告は書き込んだキーワードに直接結びつく単純なものばかりで、
人間の営業マンが「売上の匂いを嗅ぎつけて足を運ぶ」ような行動には
遠く及んでないと感じますよ。
せめてスーパーで肉売場のそばに焼肉のタレを置くレベルには到達してほしいと
思うばかりです。

何だか分らないほうへ話が向きましたが、
今日もいつものようにエロを通して日常を眺める次第です(^^;)

P.S. 拍手ありがとうございました。励みになります(^^)

2 件のコメント :

  1. こんばんは
    やっぱりメールの原因は私のメールにあったようですね(汗)
    どうもすいません。

    ちなみに朝からメールしたのですがエラーで返ってきます。
    それもメールきたら携帯と普段のメルアドに転送するようにしてるのですが
    携帯の方にエラーメッセージが返って来てパソコンの方には返って来ません。
    ヤフーのサーバーパンク状態で少し時間がかかるのかもわかりませんけど、、、

    返信削除
  2. pepeさんこんにちわ。いつもコメントありがとうございます。

    お手数おかけしてすみません。
    まだこちらの環境が怪しいみたいです。
    同じメールが2回送信されたりとか。

    ヤフーは時々へんな動きをしますね。ボトルメールみたいに何か月か前のメールが届いたりします。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。