2017年4月2日日曜日

名は体を表すか。

1泊2日で姉のところへ遊びに行ってました。

よく鉄道マニアが「鉄分補給」と称して出かけたりしますが、
いくつになっても姉スキーな私はさしずめ「分補給」というか
手伝い案件が発生して「来い」と言われると逆らえないのであります(^^;)

昨夜は姉宅から変態ブログを更新しようとノートを持って行ったのですが
諸事情で早起きする羽目になり「消灯!」
またしても逆らえなかったのであります。

さて。

そんな今朝、眠い目をこすりながらコンビニに入ったら
レジのお姉さんがマスクを着けてました。

 写真と本文は関係ありません。

特筆すべき事もない普通のプリーツマスクだったんですが、
なにげに名札に目をやると「ますこ」。
あー、マス子さんですね(・∀・)
というか、心の中で「惜しいw」と叫んだのでした(^^;)

おむつ売場の人で「むつ」さんとか、白衣売場の人で「はくい」(羽咋)さんとか
日本のどこかに一人ぐらいはきっといると思うのです。
カッパ売場にカッパさんはさすがにいないでしょうが(^^;)

姉の旦那さん(私より年下w)が「日立にお勤めの松下さん」っぽい名前で(いずれも仮名)、
「日立の松下と申します」と名刺を出すと毎回同じ事を言われると
ぼやいてたところに今朝の出来事があったので、書かずにはいられなかった次第です(^^;)

P.S. 拍手ありがとうございました。励みになります(^^)

4 件のコメント :

  1. おはようございます
    お姉さん家に一泊二日、気分転換になったでしょうね(^^)
    私は最近仕事の人付き合いで悶々としている日々が多く悩んでいたりします。何とかこの状況を打破したいと思っているのですが、人に相談しても、焦らないでなるようにしかならないからと。まさにその通りなんですが憂鬱です(._.)
    そんなことか続いているので、最近はなかなかレディースショーツ通勤もしていませんでしたが、今日は久しぶりに気分転換でレディースショーツ通勤してみます。ニーハイソックスで(^^)
    あー、早く何とかしたい!
    一番良いのは転職なんですけど、なかなか良いところが見つからないんですよねー。今までの経験や給与何かを無視すれば色んな職があるんですけど。

    返信削除
  2. omu♀ひなさんこんにちわ。いつもコメントありがとうございます。

    「姉」を堪能してきましたよ(・∀・)
    時々しないと禁断症状が出ますw

    仕事関係の人づきあいは難しいですね。
    「生産性の向上こそすべて」な職種であれば私情を殺して職務に専念する道もありますが、
    相手と相談しながら何かを作り上げていく仕事ではそうもいかず。
    打開策は、目的を互いに同じくする事に尽きると思います。最終ゴールがどこにあるのか。
    それを言葉に出して、相手と合わせる事ができれば、何とかやっていけると思います。

    という話からのレディースショーツねたに脱力しましたw
    ショーツにニーハイ、想像するだけで気分が高揚します(・∀・)
    春ですし、新しい靴はいかがですか?ソックスに合いそうなエナメルのエロい靴とか。

    転職の件、私も何度か経験ありますが
    結局は自分の一番得意とする事で食べていかないと、ごはんが少し減るかもです。

    返信削除
  3. ありがとうございます
    紺さんと話すと少し落ち着きます(^^)

    返信削除
  4. omu♀ひなさんレスありがとうございます。

    春は心身に何らかの変化が訪れるのか、いろんな事を考える季節ですよ。
    迷いが生じた時は夏や冬の頃を思い出して、その時だったらどう考えるかと
    想像してみるのも悪くないかもです。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。