2017年9月7日木曜日

ありのままに。

ようやくここまで出来ました。

 洗面所ですよ。右奥がバスルーム。

まるで新築のように仕上がった壁の内部には
このボロ壁と腐った基礎が隠れているところがミソです。

もし、完成した姿だけ見せられたら…
みなさまもリフォーム済み住宅を買う時は気をつけましょう(^^;)

まじめな話、化けた後では「付加価値」という名のもとに
実際の工費+αの値札を付けるでしょうし
中身がどういう状態なのかはプロでも鑑別できないのではと。

それよりは、ありのままの姿を見た上で自分好みに改造するほうが、
コスパとリスクの両面でメリットが大きいと思いました。
「この部屋は使わないから現状のままでいいや」ってコストカットもできますし。
売り物にする前提でのリフォームはそういう訳にいかないですよね。

ちなみに「タダ同然の物件を買って工事を発注」という今回の作戦、
支払関係の手続がずいぶん簡略化できました。
購入に際しては「安いから」という理由で手付金が不要だったり、
工事のローンは保証人不要(・∀・)
あと固定資産税は改装前の評価額のままですよ。

工費は10年で払い終える予定なので、完済したらまたどこかへ移住するかもですw

P.S. 拍手ありがとうございました。励みになります(^^)

4 件のコメント :

  1. こんばんは
    綺麗ですね。
    固定資産税が安いままで良いですね。

    今日は天気良かったのですが蒸し暑かったです。
    昼から初ブラ付けて出かけていました。
    胸が締め付けられる感じは独特ですね。
    本物のおっぱいみたいでした(汗)

    途中でトイレで胸の様子確認したら汗でヌーブラが外れてました。
    チューブブラで押さえてる状態で持ってたみたいですね。
    もう少し涼しくなってから再挑戦したいと思います。
    最悪チューブブラの胸パッドでヌーブラ使います。

    もう少し涼しくなったら私の一番好きな季節です。
    今年は楽しいニュースタイルでウォーキング楽しみです(嬉)

    返信削除
  2. pepeさんこんにちわ。いつもコメントありがとうございます。
    昨日までに内装はほぼ完成しましたよ。見える所だけ平成29年式ですw

    また暑くなりましたね。
    ブラデビューですか(・∀・)
    背中のシルエットは気になりませんでしたか?
    部屋で楽しんでる時はあまり感じませんが、歩いて揺れる感触はいいですね!
    だんだん大きなおっぱいが欲しくなりますよw

    偽乳はどうしてもずれますね(^^;)
    ちょっと油断すると、垂れ乳になるんじゃなくて
    乳房全体が引力の影響を受けますw

    楽しそうなニュースタイルですね。
    私も女性用のレインスーツで巨乳ウォーキングしたいです。

    返信削除
  3. >背中のシルエットは気になりませんでしたか?

    Tシャツ着てその上からガラシャツ着てました。
    なので大丈夫でしょう。
    Tシャツだけだったらブラが映ってたでしょうね。

    昔、プールで白の水着着た女の子がプールから上がった時にお尻が完全に透けてました。
    インナー穿いてなかったみたいですね。
    前はどうだったんだろう?
    と今でも思います。

    薄い白っぽいのは下着が映るみたいですね。
    気をつけます(汗)

    返信削除
  4. pepeさんこんにちわ。レスありがとうございます。

    なるほど、柄でカモフラージュですね。
    女性の背中に注目すると自分の参考になるかもしれませんね。

    > 昔、プールで白の水着着た女の子がプールから上がった時にお尻が完全に透けてました。
    白や赤は透けるみたいですね。
    女性の感覚では真後ろから見える部分が透けてもさほどではなく
    前から見て毛が透けなければ、あとはクロッチがあれば安心なのかもしれません。

    PINKBBSのボディスーツスレでは
    独特のU字のシルエットで着用がバレたという話が時々載ってます。
    私も夜用ナプキンが浮き出て後ろからバレてるかもです(^^;)

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。