2017年10月16日月曜日

日々是普段着。

土日は更新できず失礼しました。

物干し場までの「原野」を開拓したり、
旧宅で使っていた家具を解体して台所の棚に作り替えたり
いろんな事してました(^^;)

そんな土曜日の朝。
目が覚めたらレインスーツを着て近所を散歩するのが毎朝の日課ですが、
いつものように玄関を開けたら、予報外の小雨が。
「あー室内着が濡れちゃうな」

おもむろにレインスーツの上にこれを重ね着して外へ♪


はい、朝っぱらから女子通学用レインコート外出プレイですよ(・∀・)
もうやりたい放題です♪

レインスーツを室内着として愛用してると
(今も寒いので2着着てますw)
ゴミ捨てに行くとか、新聞を取りに行くとか
ちょこっとだけ外へ出る時に雨に当たってしまうのが地味に気になりますw
濡れたのをまた部屋で着るのはねー(´・ω・`)
カッパが濡れるのを気にするってどうよ?という話はさておき。

そんなわけで室内専用のレインスーツを物色してます。

 第一候補はこれ。もちろんレディース♪

「室内用と外出用は分けたい」という話を妻にしたその日、
別件で「ホームセンターに行ってくるよ」と声をかけたら
「カッパ買ってくるの?」とのリアクション。もう決定事項のようですw

 こんなフード付きのカッパもものものしくて捨て難いですがw

 「デートや女子会」ってw
 これで全身を包んでデートに現れるお姉さんがいたら
 ちょっと萌えますw

どこへ行くにもジャージの上下っていう人いますよね。
さしずめ私はそのカッパ版ですw
田舎ですからコンビニやスーパーへカッパ着て行くのは全然平気です。
さらに寒くなったら、中にウェットスーツを着ますよ。
もう普通の外出着なんかいらないんじゃないかと魔が差すぐらい。

これだけでも移住した元は取ったようなものです。
よろしければみなさんもどうぞ。

P.S. 拍手ありがとうございました。励みになります(^^)

2 件のコメント :

  1. 「開拓」お疲れ様です ALTです。

    以下に気兼ねなく、安心して性癖偏重の服を着て生活するか
    実現するにはいろいろな条件が考えられますが、そのひとつは紛れもなく
    人目
    なんですねえ。

    原宿、渋谷、池袋なら変わった格好をしても問題ないんでしょうが、
    生活圏であれば「人目」を気にしますよ。

    人目、人目、人目。

    人目ということを考えると、ジャージで外出することすらはばかられますよ。

    最後に……普段着ってなんでしょうね。

    返信削除
  2. ALTさんこんにちわ。いつもコメントありがとうございます。

    > 生活圏であれば「人目」を気にしますよ。

    毎朝同じ時間にこの姿で出没したら
    そのうち近所で「いつもカッパ着てる人」って噂になるかもです。
    庭仕事の時も「ほぼ特殊防護服」ですし。
    それもいいかなと思ってますが。事実上のカムアウトというか。

    普段着とはずばり、
    着心地がいちばん気に入っている服のことですよ。
    私はたまたまそれが防水素材でフードが付いてるというだけです(・∀・)

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。