2017年10月18日水曜日

日々是逡巡。

新居から通勤するようになって、もうすぐ1ヶ月。

今日、最寄りのバス停からの帰り道で
初めて歩行者に会いましたw

そのとき私は女子通学用レインコートを着用中♪


特筆すべき「イベント」は特になかったのですが、
久しぶりにこの姿を他人に目撃されたのでちょっと興奮しました(*´д`*)ハァハァ

寒いのをいいことに、毎晩着て帰ってますよ。フェチフェチしながら。
裾から下は普通にスーツに革靴なんですが、あまり違和感ないですねw
職場でバッグの中に入れておくとかさばるのが、唯一の悩みです。

さて。

昨日は帰ってきてから、レインコートを特殊防護服に着替えて出動(・∀・)
家の前の川の対岸へ行ってみようと思いました。


橋を渡って対岸へ、そこから土手道を川に沿って歩き、
隣の橋からこちら側へ戻ってくるコースです。
橋どうしは2kmぐらい離れています。
田舎なので向こう岸へ渡れるポイントは限られてます。

街灯もろくにない対岸の土手道を
「あー、胴付長靴があれば草むらで泥んこオナニーも余裕だな」とか
ロケハンしながら歩きましたよ。

やがて、こちら側へ戻る橋が見えてきました。
橋には灯りがともっているので遠くからでもよく見えます。

ところがですね、

 (拾い画像)

橋に取り付く道がないんです(´・ω・`)
すぐそばまで来てるのに、頭上の橋に上る道が見当たりません。
「行けるはず」との怪しげな記憶を頼りにやって来たのに。

川幅は結構広く、橋もそれなりの長さ。
その取付部まで遠回りして、ようやく橋上の人となりましたよ。
4kmちょっとのコースのはずが、有無を言わさず+1.5km。
大容量の紙おむつを着けていて助かりました(^^;)

こういう位置関係って、事前に地図を見ておくにしても
よっぽど拡大しないと分らないですね。
みなさまも、超息苦しいマスクを着けて浣腸ウォーキングする時は気をつけましょう。

P.S. 拍手ありがとうございました。励みになります(^^)

2 件のコメント :

  1. レインコートで散歩ですか?良いですね。
    アイボリーでなく紺色を、風雨の日に、通勤3回ほど使用しました。

    月曜日、台風との予報なので、ハンターのバックアジャストレインブーツに女子通学用のレインコート着用が楽しみにしてます♪

    返信削除
  2. ニーハイさんこんにちわ。いつもコメントありがとうございます。

    紺色の通学用レインコートでしょうか。
    ぱっと見は男女兼用っぽい色合いで、それでいてシルエットは
    明らかに女性用レインコートという点が通好みですね。
    フェチ目的だとは気づかれにくくて、知り合いに目撃されても安心ですね。

    台風楽しみですね(^^;)
    遭難しないようお気をつけ下さいませ。

    ハンターのレインブーツを通学用に履く女子高生がいたら、なかなかぜいたくですね。
    紺色の通学用レインコートには何色のレインブーツが似合うでしょうね?

    返信削除