2017年10月22日日曜日

投票速報。

選挙行ってきましたよ。


こんなタイムリーな自撮りを載せるなんて、まるでSNSみたいですねw
インスタ映えしますでしょうか。

天気はどしゃ降り。
朝の7時から女子通学用レインコートに身を包んで紙おむつ着用♪
投票所ほどこの姿をじろじろ見てくれる機会はないと思い、
はりきって出かけました(・∀・)

こんな大胆な行動(当社比)ができるのはひとえに
「引っ越したばかりで、この集落には個人的な知り合いが誰もいない」
という理由からですが、集落内では噂になってもいいと思ってます♪
いつもカッパ着て歩いてる人だと。

選挙も、制服ディズニーのようにコスプレ投票が流行れば
関係者が気を揉む投票率だって少しは上昇すると思うんですけどね。
目的と手段が逆転したっていいんです。結果が出れば。

市民マラソン大会ではコスプレ参加者がいるのが当たり前になりつつありますから
その日は近いと思いますよ。

よろしければみなさんもどうぞ。

 家から徒歩1分でこういうロケーションです。

P.S. 拍手ありがとうございました。励みになります(^^)

7 件のコメント :

  1. 台風来てますねー
    こちらは今晩がピークみたいです。
    選挙、合羽着て行ったんですね。
    この雨だと調度良かったかも判りませんね。

    私は台風来るので注文していた新しいデザインのパンティ穿いて期日前投票に行って来ました。
    天気が悪い予測で期日前投票は人がいっぱいでした。

    レギンスは家では穿きましたが外ではまだです。
    もう少し寒くなってからですね。
    元々、暑がりなんで寒くならないとレギンスもパンストも穿いて10分も歩けないです。
    11月はストレス発散かねて新しいフル装備フル普段着でプチ旅行行きたいですね。。。

    返信削除
  2. ここ雨が続いたので、、金土日と、HUNTERスリムジップを履きまくりました。
    最近は、おしゃれのレインブーツが流行り通勤途上は目の保養に事欠きません。

    おじさん連中も増えきましたが、昔ながらの黒い奴や、マリンブーツが多いです。

    今日は、HUNTERスリムジップに紺色通学用レインコートで庭の片付けと、川迄の偵察と♪

    ところでアイボリーのレインコートには、淡いパープルかネイビーブルーが似合うかも知れませ んね♪

    返信削除
  3. pepeさん、ニーハイさんこんにちわ。いつもコメントありがとうございます。

    ◆pepeさん

    台風すごかったですねー。今日は玄関を開けた瞬間に「傘さすのは無理」って分ったので
    傘を持たずに特殊防護服(の上っ面)を着てレインブーツを履いて出勤しました。

    期日前投票に履いていきましたかw
    清き一票ならぬ清き一枚ですね。
    レギンス楽しみですね。冬が待ち遠しいんじゃないでしょうか。
    マスクもそうですが、ちょっとしたアイテムで体感気温を調節できると実用上も便利ですよ。

    ◆ニーハイさん

    スリムジップ、シルエットが綺麗ですね。
    オリジナルは筒が太くていかにも「長靴」という感じですが、
    細身にしてジッパーで履きやすくしてくれると助かりますね。

    今日は台風の影響で、レインブーツのお姉さんをたくさん見ました(・∀・)
    レインブーツを持ってる人がこんなにいたのか、っていうぐらい。
    それなら普通の雨の時ももっと履いてほしいですねー。

    川の偵察は気をつけてくださいね(´・ω・`)
    雨の時は地面が滑りやすいですし。

    おすすめカラーコーディネーション、ありがとうございます。
    ネイビーブルーはお互いを引き立てそうですね。パープルは予想外でした(^^;)

    返信削除
    返信
    1. スリムジップのシルエットが好きで購入しましたが、ふくらはぎが・・・でしたが、家中で7cmヒールのパンプスを普段ばきして、今ではズボンの裾をブーツ内に収納して、ジップを締めれる用になりました。勿論家族が居ない時に。

      また電話週末台風との予報なので、雨が楽しみです♪

      削除
  4. ニーハイさんこんにちわ。レスありがとうございます。

    ふくらはぎがスリムに…ぜひテクニックを教えてください(・∀・)
    7cmヒールが効いたんでしょうか?
    私も死蔵してるブーツを履けるようになりたいです(・∀・)

    台風、じわじわ近づいてきましたね。
    また太平洋沿岸を直撃するんでしょうか(´・ω・`)
    私も早く物干し場を「建築」して雨ウォーキングに本格参戦したいです。

    返信削除
    返信
    1. ネットで「ふくらはぎ」「スリム」で検索したら、爪先だけで、体を上下させると行き着きました。
      また、高いヒールを履くと、かかとから腰までピーンと伸びるのがよいかも知れませんね。
      最初はお尻の筋肉が痛かったです。

      週末台風のようで、傘屋が儲からないように、レインコートの着用ですね。

      削除
  5. ニーハイさんレスありがとうございます。

    なるほど、背伸びを繰り返すような運動なんですね。
    さっそく試してみます。もっと細いブーツを履けるように。

    背筋を伸ばすのもポイントですね。
    元々のスタイルをカバーするには、せめて姿勢は意識しないと(^^;)

    台風の時の傘は単純に余計なゴミを増やすだけですから
    そういう意味でもレインコートがもっと日常的になってほしいですね。
    言い出しっぺの私は率先して着ることにします(・∀・)

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。