2018年1月1日月曜日

変わる年。

みなさま、2018年あけましておめでとうございます。

と、エロブログには不似合いな新年のご挨拶を毎年書いて9回目になります。

昨年もたくさんのご来訪まことにありがとうございました。
メールとコメントもたくさん頂戴しまして感謝の念に堪えません。
お世辞抜きで、私の人生最大のプレゼントになっております。

車を運転する時、ナビで地図を見ながらという方も多いでしょう。
この先どっちへ進むのか、どこで曲がればいいのか画面に表示されれば
迷う事はなく、ありがたい存在ですね。

このブログは私のこの先のフェチ人生のナビになっております。
どっちへ進めばいいのか、いま曲がり角に差し掛かっているのか
自問自答する機会を与えてくれます。

昨年は一大転機がありました。
このブログで何度かご紹介した通り、フェチ目的で移住を決行しました。
それまで住んでいた町を離れ、より(雨の多い)田舎へ、
そして自分の歳より古い家を手に入れ、大改造の末に住み着きました。

そのノウハウについては誰にも聞ける人がおらず手探りの状態から始めましたが
「すべての事を遺漏なくやる」事に心を砕き、なんとか成功裏に終わりました。
適当に作った物干し場が雪で倒壊した事を除いては。

そんなプロジェクトに1年余りを費やしたこともあり、
マスクの自作や「小さな旅」など、従来型のフェチ活動は縮小傾向にあります。
しかし、人生を取り巻く環境は絶えず変化するものと思っています。
フェチ活動もその例に漏れません。
今までできなかった新しい楽しみを見出していこうと思っています。

今はパソコンでいえば、ハードウェアが組み上がってOSが入った状態です。
これからどんなアプリをインストールするかで、用途や価値は大きく変わるでしょう。

今年はその方向性を決める重要な年になりそうです。
後から振り返って「2018年はそのターニングポイントだったな」と思える年にしたいです。
そのためには元旦の今日から12月31日まで、いろいろやる事がありそうです。

たかがエロ、されどエロ。
私にはこれしかないので、そこに全体重を掛けていきたいと思います。

みなさまの2018年が佳き年になりますように。

MaskManiaque主宰
紺野瑞樹

2 件のコメント :

  1. 明けましておめでとうございます(^^)
    こちらは元旦からぽかぽか陽気で過ごしやすい正月休みになってます。
    新年の、信念、あまり気を張らずに紺さんらしく頑張ってください(^^)
    私もコメントでちゃちゃ入れて行きますので(笑)
    今年はいっちょやってやるぞー!
    おぉぉーーっ!!

    返信削除
  2. omu♀ひなさんあけましておめでとうございます。
    気合い入ってますね!(・∀・)

    「陽気」ですか。日本列島は縦に長いですねー。
    当地は只今ブリザードが吹き荒れておりますが
    この2日間は予報に反して穏やかな日だったので、初詣に行くきっかけを失いましたw

    > あまり気を張らずに

    何せテーマがエロなので、張るのは体の一部ですw
    それ以外はゆるくいきますよ(・∀・)
    ちゃちゃ、よろしくお願いします。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。