2017年12月31日日曜日

元年。

大みそかの今日は珍しく2人とも休日。そして雨降り。

「ピンポーン」
「は〜い」(おい、誰か来たよ…)

ルーズな部屋着でくつろいでた妻は、私に出るよう促します。
「外出れる恰好なんだから出てよ」

その時私はレインコート3枚重ね。
「外に出れる」の意味が違うんですがwww
そりゃ雨の中、庭に出たりするには便利な恰好ですけどね。
(物干し場まで雨の中を徒歩20m)

 こういうの着てました。

レインコートを部屋着にしていた私が悪うございました。
来訪者はつつがなく対応してくれましたけどね。
そのうち近所で噂になるかもしれませんが、それもいいかなと思い始めてます。

9月下旬に引っ越してからカッパを3着買っていた事にさっき気がつきました。
しかも3着とも用途が別々。(通勤用、野良仕事用、部屋着)
1ヶ月に1着って、コレクションじゃない実用着としてはハイペースですね。

今年はそんなカッパ元年になりました。もちろん年越しはこの姿で。
明日は通学用レインコートで初詣に行き、
初夢はレインコート8着に包まれて見る予定です(・∀・)

あー、新元号は「合羽」がいいですねー。頭文字がKだから被らないし。
今年を元年として来年は「合羽2年」と勝手に名乗るのもいいかもw
K2と略すと山みたいですが。

本年もたくさんのご来訪まことにありがとうございました。
みなさまも良いお年をお迎えくださいませ。

P.S. 拍手ありがとうございました。励みになります(^^)

2 件のコメント :

  1. 謹賀新年2018
    ( ^-^)/:★*☆オメデト♪
    今年もよろしくお願いします。

    こちらは快晴です。
    もう少ししたら地元の神社に初詣行って来ます。
    普段着で(汗)
    今年はいろいろ頑張らないと、、、
    またあっという間に1年が過ぎ去りそうです。。。。

    返信削除
  2. pepeさん、あけましておめでとうございます。

    初普段着wでの初詣、いかがだったでしょうか。
    身も引き締まる思いだったのではと思います。(文字通り)

    たくさんの人からいろんな事を見聞きしたり
    何かのきっかけを見逃さずに捉えたりして
    少しでも自分にプラスになる事ができる一年になるといいですね。

    今年もよろしくお願いします。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。