2018年1月13日土曜日

帰ったけど無理。

更新が途絶えてすみません。

白い悪魔と戦っております。

 ※写真と本文は関係ありません

物凄い勢いで積雪が増えてます。

除雪作業は重労働なので大汗をかきますが、
これ以上洗濯物を増やせないのでウェットスーツに着替えて出動します。

メールとコメントへのレスは明日します(_o_)

4 件のコメント :

  1. 豪雪との戦いお疲れ様です ALTです。

    紺さんの希望で現在の住処を選んだわけですが、
    希望とはいえ過酷なものは過酷だなと
    数年前の関東の豪雪を思い出しながら想いました。

    休める時にゆっくり休んでください。

    返信削除
  2. 本当にお疲れ様です。

    こちらも昨日から白い悪魔と交戦中!
    自宅+勤務先で1日中除雪作業してる感じになってます。
    ただ気温が低いせいか当地にしては珍しくパウダースノーで軽くて助かってます。
    本気の湿った重い雪だとさらに大変です。
    とは言え、基本的に重労働には違いないですね。
    機械で除雪しても最終的に人力が必要ですから・・・。
    半分は筋トレのつもりで励んでます。
    雪国の住人は忍耐強いというよりM傾向があるのかも(^^)

    なるほどウェットスーツですか。
    着るものは工夫できますよね。
    吹雪の中ならスキーウェアとかで重装備できますが、そうでないと暑くなりすぎますから。
    私の通常装備だとジャージ+ウインドブレーカーとかでしょうか。
    もちろん女性用(^^v
    何しろメンズのジャージ類を1枚も持って無いので(^^;
    ただ半端に市街地なので、人目が気になって上に普通のカッパを着てますが。

    無理は禁物なので腰とか痛めないようにお互い注意しましょう!
    では健闘をお祈りいたします(^^>

    返信削除
  3. おはようございます。
    寒波は今日までみたいですね。
    ただ小寒が過ぎてこの雪だったら、今週の大寒が過ぎたらもっと大雪になるってことでしょうか??
    コチラは例年大寒の時に雪が降るくらいなので分かりませんが、今週暖かくなった後にまた寒波なんて事もありえますね。
    備えあればですね。今一度オムツとブルマの点検をしとこうかな。
    雪かきはした事がありませんが、とても重労働だと言うことはテレビを見てても伝わってきます。
    紺さんも雪かき中の怪我や道路凍結にお気をつけください。
    ちょっと肌寒いかな?くらいの気温がコスプレには最高の季節ですね。

    返信削除
  4. ALTさん、AnonymousOneさん、omu♀ひなさんこんにちわ。
    いつもコメントありがとうございます。返信遅くなりすみません。

    ◆ALTさん

    > 紺さんの希望で現在の住処を選んだわけですが、

    はい、すみません自業自得です(^^;)
    今日はゆっくり休みました。ついでに「いやらしいお昼寝」を堪能しましたw

    ◆AnonymousOneさん

    除雪お疲れさまです。
    パウダースノーいいですね。スコップ一杯の重量がぜんぜん違います。
    少しでも労力を省くなら道具の軽量化が一番有効ですよ。

    これおすすめです。
    http://goo.gl/qZdHtQ
    腹で押して行くだけで路面の雪をきれいに削れるので
    「もう腕が上がらない」というぐらいに疲れた時でも使えます。

    逆におすすめしないのがこちらw
    goo.gl/uLFdhb
    スノーダンプはそれ自体が重いので労力をロスします。

    レディースジャージいいですね。どピンクのとか欲しいですw
    部屋でカッパを着るには暑い季節になったら買おうと思います。

    除雪の後で汗が引いて風邪をひかないようご自愛くださいませ。

    ◆omu♀ひなさん

    なんとか峠は越えたようです。今日はいい天気でした。
    明日は放射冷却で、雪より凍結がやばそうです。

    > 今週の大寒が過ぎたらもっと大雪になるってことでしょうか??
    気温が最も下がるのは1月最終週かと思いますが、
    雪は気圧配置の影響が大きいので何とも言えないですね。
    毎年パターンが違うのでいまいち読み切れません。
    ひとつ確実に言えるのは、センター試験の日は毎年最悪の天候という事ですw

    omu♀ひなさんにとってブルマは重要な装備のようですね。
    いつも身に付けておけば安心かもしれませんw
    私も明日はブルマを履いて行こうと思います。(雪が)多い日も安心。

    ケガをしやすいのは雪よりも凍結ですね。
    転んで腰を打ったら一生響きます。
    スキーウェアを5着ぐらい重ね着すればいいのかもしれませんが。

    > ちょっと肌寒いかな?くらいの気温がコスプレには最高の季節ですね。

    ほんとそう思います。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。