2018年1月28日日曜日

慣れ。

0℃を超すと暖かく感じる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか(^^;)

慣れっておそろしいですね。
これが11月とかなら「無理。もう絶対無理。」って感じなのに。

慣れといえば、女子通学用レインコート。


引越し前のロケーションではこれを着て外歩きなんて考えもしませんでしたし、
ど田舎に引っ越して「ここならいけるかも?」と喜びつつも
仕事からの帰り道で初めて着た時は正直ドキドキでした(^^;)

でも今や普通に買い物に行く時も着てますw
不思議ですよね。周りの視線は変わってないはずなのに。
どこで人生を誤ったのかと思うぐらいです。

この勢いではいずれウェットスーツ外出もやってしまうかもw
今は「無理。」って思いますが、やり始めて○ヶ月後には
「え?そんなの平気じゃん」って思うのでしょうか。

私は仕事ではメモ魔でございます。
記憶力が怪しいのを自覚しているからなんですね。
「1ヶ月後の自分は他人」と常日頃自戒して
誰が読んでも分るようなメモを残す事を心がけてます。
実際それで助けられた事が何度もありますよ。
誰に尋ねても分らない、自分しか把握していない事があまりにも多いので。

時の流れは自他の境界すらまたいでしまうという事を
フェチを通して再認識したのでありました。

ちなみにメモを残す時は必ず日付を入れます。
後から何か調べる時、日付ほど切れ味鋭く効くキーワードは他にありません。
怪しい記憶をひも解く時は時系列に沿って思い出すので。

ブログに載せてる画像のファイル名にすべて日付が入っているのもそのためです(^^;)

P.S. 拍手ありがとうございました。励みになります(^^)

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。