2018年2月8日木曜日

受け皿。

こんなニュースが出てますね。
公立小「アルマーニデザインの標準服」を導入
校長の独断、全部で9万、親から批判も
http://www.huffingtonpost.jp/2018/02/07/schooluniform_a_23355576/

銀座の小学校だそうですが、私立じゃあるまーに。

制服のニュースといえばもうひとつ。
性別問わずスラックスかスカート、制服選べます
http://www.yomiuri.co.jp/national/20180206-OYT1T50016.html?from=ytop_main6
こちらは千葉県柏市立柏の葉中学校だそうですよ。
ニュース記事はすぐ消えそうなので全文引用しておきます。
 体の性と心の性が一致しない性同一性障害など性的少数者の生徒らが、制服の違和感に苦しまないようにとスラックスやスカートなどを選択できるようにした。

 つくばエクスプレス柏の葉キャンパス駅近くに開校する柏の葉中には、新学期から88人(1年64人、2年17人、3年7人)の生徒が通う予定だ。公立中学の制服は、男子が詰め襟学生服、女子はセーラー服というところが多いが、同中学は男女ともブレザーにスラックスかスカート、ネクタイかリボンだ。

 濃紺の三つボタンブレザーは、女子用が男子用に比べ、脇部分をやや細めにしてある。スカートとスラックスはグレーにチェック柄。スラックスは尻回りをややゆったりめにした女子用があり、ネクタイも女子用は少し細めだ。いずれも男女用があるものの、性別に関係なく着たい服を自由に選ぶことが出来る。ブレザーが2万円前後、スラックスとスカートが1万2000円前後になるとみられる。
一向に実現の見込みがない私立ゴムスーツ女子学園の妄想を加速させている間に
現実はどんどん先へ進んでいるようです(^^;)

いいですねえ(*´д`*)ハァハァ
中学生なんて女子の制服が一番欲しい時じゃないですかw
あまつさえ堂々と自分で着て、本物のスクールライフをその姿で楽しめるんですよ(・∀・)

まず気になるのは「制服だけ?」という点です。
体育着とか水着はオプションなんでしょうかw
スクール水着で水泳の授業、ぜひ受けたいですねー。

あと部活はどうするんでしょう。
テニス部に入ったらスコート履けるかな?

卒業する頃には、どこから見ても
立派な男の娘(ちゃんと変換できるんですねw)の出来上がりでしょうが、
最大の懸案は「その後の進路どうすんだ」ですね。
せっかく希望の高校に入れても、女装NGだったら。

受け皿になる高校もぜひ整備してほしいと思います。
でないと私のように、おっさんになってから
女子通学用レインコートに身を包んで通勤する変態になります(謎)

P.S. 拍手ありがとうございました。励みになります(^^)

5 件のコメント :

  1. おはようございます。
    学校にスカート履いて行けるなんて最高ですね(^^)
    中学校がスカートOKなら高校もOKにして欲しい。それなら中学校高校が一体の学校ならいいですね。エレベーター方式で進学出来て(^^)
    大学まであったら尚更歓迎(^^)
    体操服は今は男女一緒でが、水着もどっちか選べるんじゃなきでしょうか?
    制服だけ選択制ではツメが甘いですから。
    学校で先輩のお姉さんに私(女子)が悪戯されるの考えると悶々としますね。

    返信削除
  2. 今日も、吉牛の無料とのことですが、バスは定刻通り来ましたか?

    返信削除
  3. omu♀ひなさん、ニーハイさんこんにちわ。
    いつもコメントありがとうございます。

    ◆omu♀ひなさん

    中高一貫教育が理想ですね、やっぱり。
    大学もあれば「顧客の囲い込み」がさらに捗りそうですね。

    > 制服だけ選択制ではツメが甘いですから。
    詰め襟だけではツメが甘いと(^^;)

    いたずらされたいですねー(*´д`*)ハァハァ
    コスプレでもAVでもなく、本物の学校生活ですから
    無遅刻無欠席で卒業すること間違いなしです。
    なんかすべてがうまくいくような気がしてしょうがないですw

    ◆ニーハイさん

    ご心配をおかけしました。今日は大丈夫でした。
    今日の記事ですこし書きますね。

    返信削除
  4. こんにちは。
    時代が進みすぎて驚きです。ブルマのハミパンはいずこに。

    生徒会では偽乳の着用に関する議論が行われたり、
    保健体育の試験では肛門を使った性交を行う場合の浣腸の適切な量に
    ついて問われたり、

    する訳はないですね。夢が広がりますね!!!

    返信削除
  5. anzd1さんこんにちわ。いつもコメントありがとうございます。
    返信遅くなりすみません。

    なるほど、偽乳を認めるかどうかは議論が白熱しそうですね。
    「華美にならない範囲で」とか校則が決められるのでしょうかw
    校内では控えめで、門を一歩出たら爆乳に取り替えるとか。

    浣腸の適切量については個人差があるので一度試してみないとですね。
    入学早々の健康診断で測ることにしましょうw

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。