2018年3月17日土曜日

持ち出す。

ずいぶん前の記事ですが、こんな物を見つけましたよ。


うぉっ!激しく欲しい!(・∀・)
って私はスマホを持ってませんが(^^;)

この広大な収納スペースに何を収めるか考えただけでわくわくしますよ。
仕事の行き帰りに持つなら中身はお弁当♪
バブルな電話機と見せかけてケースはハッタリ…までは想定内でしょうが、
会議室のテーブルにドンと置いて、中からほかほかのごはんや味噌汁を取り出して
何気なく食べ始めたら楽しいかなと。

 ランチジャーのイメージで。
 ついでにUSBで保温できたら最高ですね。

なぜこんな事を書くかというと、
全身ゴム姿でフェチフェチしながら地味なスポットを訪ね歩く「小さな旅」、
景色の良い所でコーヒーを淹れて飲むという夢が未だ叶わないからです。

 ゴムのコートは蒸れるので
 休憩の時は何か飲みたくなります。

その場で沸かして飲もうと思えばバーナーとかやかんなど一通り必要なんですが、
コンパクトにまとまるグッズが無いからです(´・ω・`)
(キャンプ用品にはコーヒーを入れるための道具が付いてない)
かつて某アウトドア用品メーカーに要望を出したのですがスルーされました。
せっかくフェティッシュな恰好で揃えてもバッグの中でグッズがガチャガチャじゃねー(^^;)

 以前にも書きましたが、コーヒーセットのついでに
 アウトドア茶道セットも欲しいですよ。
 ランチジャーのようにカポッと収まるやつ。
 うまく設計すればコーヒーと共通にできるのでは。

思えばコンビニのコーヒーは盲点だったと思います。
一見誰でも考えつくアイディアなのに、なぜ最近までなかったのかと。
「いつでもどこでも淹れたてのコーヒーが飲める」ニーズがあった事は
コンビニ全チェーンに普及したことからも明らかですよ。
商売のヒントは「何があるか」だけでなく「何がないか」を探さないと
見つからないものですね。

あと○十年もしたらコンビニで抹茶と茶菓子を買って
店先で野点ができる時代になるかもしれません。


ちなみに「旅先で好きな時に冷えたワインを飲めるようにする」問題は
凍らせたナプキンを瓶に貼って持ち出すことでほぼ解決を見ました。
空瓶に貼って冷やしておくと狙った形で凍りますw

P.S. 拍手ありがとうございました。励みになります(^^)

6 件のコメント :

  1. 昨日カキコした者です。昨日話した黒光り黒いかたまり姿の女性の話です。あの姿脳裏に焼き付いて仕方ないので、いつも散歩するだろうなというところで待ち伏せし、遙か彼方から歩いて来るのを見て、雪山、氷路面の狭い道をすれ違おうと思い歩き始めました。午前2時3分ふの事です。雪山で人一人しか通れないところで、歩いて来る彼女の前で滑ってころびました。
    若い女性の声で、「大丈夫ですか」と黒いかたまりが顔の前に来ました。襟の部分の小さな隙間がこちらをのぞき込んでいます。彼女は「化け物が人を襲っていると通報されても困るから」と言って引き起こしてくれ少し離れてくれました。興奮しながらよく見ると、厚底ブーツプラス高い身長で190cm近くのでかさがあります。少しお話ししました。「怖くないですか」と聞かれ僕はその姿すごく興味あると答えました。
    彼女がこんな姿で深夜うろつくのは、雪の日に痴漢に追いかけられて、途中物陰で頭から超ロングコートをかぶり黒いかたまりになり差し向かいになった、痴漢走って逃げたのみて快感になったからとのこと。今はすれ違う人が怯えたり、顔色変わるのが快感で仕方ないそうです。明日の夜彼女と会って、黒いかたまり二匹で歩く約束しました。又明日報告します。

    返信削除
  2. おなじく昨日、かきこんだものです。かきこみしたついでに、娘(中1 長女)になんであんな格好するようになったのか、ききました。お母さんの吹雪時のスタイルをまねてる、といわれるなと思いましたが、ちがって、娘の中学校で男女対抗の雪合戦があってそのなかで、雪でなくて、氷の塊を投げてきた男子がいて、同級生の子娘が額に当たり、かるくケガして、はらをたてた娘がロングダウンコートを頭からかぶり、隙間をなくして、その男子を追いかけ、追い詰め、だきついて、ゆきのなかを、ころげまわり顔に雪をつけていたぶったのが快感になり、其の男子が変なことしたら、そのすがたで、おそって、楽しんでいるようです。親の私に笑顔ではなすくらいですから、いじめとは思ってないようです。その男子はクラス1の秀才で身長140cm 体重40キロくらい、私の娘はバスケ部で
    身長174cm,体重75キロなので、娘がおそったらひとたまりないでしょう。
    娘はときどきどき、おそってるみたいですが、ロングダウンコートの化物になったら、彼はすぐにすがたをけすらしく、差し向かいになって、せまったら涙目になってるとか、
    娘はそこが興奮するんだよといってます。だきついてこれげ回ったら、必死にていこうして、ダウンコートのボディをたたいてくるんだけど、くすぐったくて気持ちいいともいってます。こんなどSに育てたつもりはないんですが。あまりやりすぎないように、いっておきました。
    変態娘のことでなにかあったら、またかきます。


    返信削除
  3. こんばんは
    旅先でコーヒーを沸かして飲む方法ですが、私の方法を紹介します。
    イワタニのジュニアバーナーとイワタニカセットガスジュニア。プリムスの小さめのクッカーと、よくギフトとかで貰うドリップコーヒー(個別包装になってて一人前が簡単に出来るドリップのアレ)。
    収納もクッカーの中にバーナーも入るしドリップの袋も入ります。あとスノーピークのチタンマグも逆さにすればクッカーの中に入るしとてもコンパクトですよ。
    プリムスのバーナー153とガスの110を使えばもっとコンパクトになります。
    他にもコンパクトになるグッズは沢山あるので紺さんの動きやすいグッズを探してみてはいかかでしょう?

    返信削除
  4. またまたこんばんは
    ちょっと旅先で便利なコーヒー作りのギアをリストアップしてみましたので参考までに(^^)
    @イワタニ ジュニアコンパクトバーナー CB-JCB
    @イワタニカセットガスジュニア
    @プリムスP153
    @PRIMUS(プリムス) シングルバーナー クッカーセット スターターボックス P-STB3
    @グロワーズカップ GROWER'S CUP コスタリカ GR-0653
    @澤井珈琲 ドリップバッグ コーヒー袋 8g
    @ユニフレーム コーヒーバネット cute
    @スノーピーク チタンマグ
    @500mlのペットボトルの水
    コンパクトにスタッキングしたら持ち運びも楽ですよ(^^)

    返信削除
  5. こんにちは
    今日も昨日に引き続き一番コンパクトな旅先コーヒーを考えてました(^^)
    @ロゴスのポケットタブレットコンロ
    @スノーピーク 450 チタンシングルマグ
    @ティーバッグタイプのコーヒーバッグ
    これ全部チタンマグの中にスタッキング出来ますよ。
    チタンマグをタブレットコンロで直で温めてコーヒーバッグを入れるだけ。
    これどうでしょう?(^^)
    ランチジャーより随分小さくなります。
    3つも続けてコメント書くなんて気持ち悪いなーって思われるかな?(;_;

    返信削除
  6. 匿名さん、美知子さん、omu♀ひなさんこんにちわ。
    いつもコメントありがとうございます(・∀・)

    ◆匿名さん

    午前2時に雪山で黒い固まりに遭遇したのですかw
    驚いて失禁してもおかしくない状況ですね(^^;)
    しかも雪面で厚底ブーツ…

    > 今はすれ違う人が怯えたり、顔色変わるのが快感で仕方ないそうです。

    女性がそういう行為に興味を持つのは意外ですね。
    まさに攻撃は最大の防御というか。
    黒い固まりがツートップになったらインパクトは2倍どころか
    4倍ぐらいになりそうな気がします。

    2人で同じような恰好をしたら
    互いの姿を見て「自分も今こういう恰好なんだ」という実感が湧いて
    興奮は高まるでしょうね。

    人間が整備した遊び場でない所(自然の中)は
    安全に対する配慮がゼロの環境ですので、くれぐれもご注意くださいませ(_o_)

    ◆美知子さん

    興味深い話をありがとうございます。
    ロングダウンコートに対するエモーションはいろんな要素が混じってるようですね。
    変身願望みたいなものも感じられますし、男子にも勝てる無敵感とか、
    当たっても痛くない防護力とか、いろいろ。
    ひょっとすると心の奥底の深いところで自分でも説明のつかないような
    エロとの結びつきをぼんやり感じているかもしれませんよ。
    こんなサイトはご存じですか?
    http://www.parkasite.de/english/start.htm

    そういえば私も子供の頃、雪合戦で投げられた雪玉が目に当たって負傷した事がありました。
    本人は痛かったのはその時だけでしたが、周りの大人が大騒ぎしてびびりました(^^;)
    幸い視力などには後遺症はありませんでしたが。
    今まで○十年すっかり忘れてましたが、美知子さんのコメントで忽然と思い出しましたw

    ◆omu♀ひなさん

    コーヒーグッズ、たくさんの情報をありがとうございます。
    omu♀ひなさんの買い物好きというか、いろんな物を選ぶのが好きな面が出てますね(・∀・)
    それぞれがどんなイメージになるのか時間を見つけて調べてみます。
    要件は「すべての物がひとつの容器に収まること」です。
    コーヒーの味自体にはさほどこだわらない(というか、よく知らないのと
    外で飲めばどんなものでも美味しい)ので、ドリップパックでもいいかなと思ってます。
    どちらかというと「外で淹れる」事自体が一種のセレモニーでしょうか。
    熱燗なら紐を引くだけで温まるのがありますが、コーヒーにもあればなあ…と
    横着なことも考えてますw

    > スノーピークのチタンマグ

    すいません、別の単語に空目しましたw

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。