2018年4月12日木曜日

はれのひ。

玄関開けたら夜空はプラネタリウム。

そんな星空の下、今日も楽しく女子通学用レインコートを着て帰ってきました♪
昼は暖かくても帰る頃には寒いので、スーツの上にはおるコートがありがたいです。


晴れた夜にフードをビシッと被るのはちょっと目立つなあ…という向きには
フードを脱いで襟を立てるといいですよ。
そうするとトレンチコートっぽく見えます。

 こんなふうに。
 って、これは本物のトレンチですが。


後ろから見た形はトレンチに似てますし、
ベルトもそれっぽく見せる効果がありますよ。

これをもっと発展させて、本当の普段着として使えないかなーと今考えてます。
平たく言えば「おしゃれっぽく着こなす」という事ですが。
アディダスのジャージがラッパーの定番ファッションになったように。

世間に広く知られる規模でチャレンジした人はまだいないと思います。
自分がその先駆者になれたら!(・∀・) なーんてね。

そのためにはどんなアイテムと組み合わせるのがいいかも考えどころですが、
もうひとつのポイントは「差し色」です。
先日の黒×赤コスのように1色添えることで、両者が引き立つ色に(・∀・)

景光レインコートは、わずかに黄緑がかったクリーム色です。

 中央の帯がその色です。このページの背景色との相対効果で
 実際より緑がかって見えてると思いますが。

この色に組み合わせるのはどんな色がいいか、ここ数日ずっと考えてます。
通学用レインコートのもうひとつのイメージカラーである紺色も悪くないのですが
思いっきり補色だしなーと。
「これしかない!」というドンピシャの色を見つけて
バッグやレインブーツなどをコーディネートして街を歩きたいです(・∀・)

いずれは晴れた日に着てもおかしく思われないぐらいの
ファッションにしたいですねー。
何かアイディアがあれば教えてください(^^;)

P.S. 拍手ありがとうございました。励みになります(^^)

5 件のコメント :

  1. おはようございます
    僕の変態なのかと彼女について、簡潔にご説明を。身長176cm 体重80kg フリーサイズを言うと、拷問かけられなぶり殺しにされそうなので内緒ですが、体型が白人女性の出るとこかなりでて、引っ込むところ引っ込んでいるいやらしい体型で、彼女もそれ意識して、体型が強調されるシャツブラウスが定番です。でも肩幅殺しに有りすぎて、日本には体型大の女性が着れる服が無いと言って、買い物のためアメリカ、イギリスに出かけています。柔道3段(選手経験あり)、合気道2段握力55キロ以上、(推定、僕の前でスチール缶、林檎簡単に片手で握りつぶし、私を裏切って逃げようとしたらこうなるよと言われたことある。)ベンチプレス100キロは軽々、仕事は某法律事務所の事務方の責任者兼弁護士先生の用心棒?こんな、ハードでバトル系の彼女ですが、得意趣味は料理ですから、変態モードと、胃袋を捕まれて僕は離れられないようです。彼女曰く、今まで付き合おうといってきた男は弱くて(彼女は私の片腕を両腕使ってもはなせられない、モヤシみたいなやつばかりで、本気で抱きついたりしたら骨折しそうだし、大好きな変態SMプレイしたら病院送りにしそうだし、そいつが私の変態趣味を笑ったりしたら殺してしまいそうだから、変態趣味を持っているわたしがかなわない、強い男とめくりあうのを待ってたんだと僕に言ったんです)そんな彼女が今では大好きです。わたしにかなわないというのは、語弊がありまして、空手3段の僕でも、柔道家と闘うときは捕まれたり、しがみつかれたり、巻き込まれないように注意します。空手対柔道の闘いでも、状況によっては、はるかに柔道が強いことあります。そのよわいぶんをカバーするため日本柔術も僕はやってますが、彼女は本気で僕の空手技が怖いらしく、プレイの時、僕がゴム星人になって空手技を繰り出したら震え上がって漏らしていましたから。
    昨夜はアナル掘られないですみました。当地、強風、みぞれ嵐なので、彼女から超ロングダウンコートの黒い塊で歩き、周りをびびられて楽しもうと言われ、寒風の中、業者な塊になって3キロ位歩いてきました。彼女は出会い頭で遭遇し悲鳴あげた女性を笑いながら追い回して遊んでいました。僕は、顔色変えた中坊3人組に走って逃げられただけですが。彼女は僕より6歳歳上で29歳ですが、離れられないようです。こんな変態趣味の女性は他にいないと思いますので。のろけてすいません。

    返信削除
  2. 追記です、打ち間違いもあったので。僕の変態彼女、見事な白人体型ですが、純粋な日本人です。見掛け日本人女としてはでかくて、威圧感ありますが、変態趣味と凶暴な面以外は、普通の女子です。凶暴な面も、彼女かま東京に行った時に、彼女に痴漢行為した、ヤーサン半殺しにして警察に今回は正当防衛だけど、やり過ぎとお灸据えられてからおとなしくしているとか。人の革ミニスカートの中に手を突っ込んだんだから。それを文句言ったらその親父、文句あんだったら、事務所来いやと言われ、スイッチ入って、オヤジ叩きのめして口きけなくしてやっだ、でもその時オヤジの服が裂け、背中一面の刺青見えてヤバイなと思ったと、彼女平然と言っていた。最後は、勤務先の弁護士先生が間入って最後解決したとか。ヤクザオヤジは4ケ月入院していたら しい。
    そのヤクザオヤジは女の子にやられて、面子つぶされて、しばらく落ち込んでいたとか。
    彼女はけんかっ早いのも欠点です。僕の説教を聞いてくれていますが、先日、変態彼女からそんなに腕がたつのに、なぜ手が出ない?と聞かれ、本当に強くなると手なんか出さなくなる、まだまだ修行が足らんなと誤魔化しておきました。
    変態彼女は僕がゴム星人のスーツ着たら、ものすごく怖いというが、彼女がゴム星人なスーツ着て本気出したら、身体能力高いし、凶暴で残酷なので、これは半端なく怖いと思います。共にど変態なので、目くそ鼻くその世界ですから。今夜の彼女とのプレイのこと考えたら、肛門痛くなってきました。ボンデージ革マスク付け、バトルレザースーツ着た彼女の、ボディひっしになって叩いて、革グローブで鼻と口を笑いながら塞がれて、窒息しながら、アナルをバックから掘られる、抵抗したら、片手で僕の首を絞められながら、平手打ちが飛んできて膝蹴りが入りうずくまる。彼女の黒革バトルスーツの足にしがみついて、命乞いするまでやられます。
    僕は武道やってるから大丈夫だけど、普通の男性なら、体壊れてるでしようね。こんなプレイ受けてたら。今夜は間違いなくこんなプレイだな、彼女からLINE入ってわたしが雄になるからと来きていたし。もし、今夜、ここまでやられたら明日は、残虐非道の強姦魔のゴム星人になって、彼女が泣き叫ぶまでプレイを止めないつもりです。遅い昼休みに追記しました。

    返信削除
  3. 匿名さんこんにちわ。いつもコメントありがとうございます。
    なんか現実離れした話ですねー(^^;)
    用心棒が必要な弁護士ってどんな仕事してるんだろう?って思ってしまいます。
    夜な夜なハードなプレイを楽しんで昼間は大丈夫なんでしょうか(^^;)
    それだけ立派な体格で着ぐるみのバイトをしていたそうですが
    着ぐるみってサイズは融通きくんでしょうか?
    いろんな事が気になります(^^;)

    返信削除
  4. おはようございます。
    景光製のレインコート無いですね。
    梅雨になるので売っているのかな?と探していますが、無いです。

    今年の梅雨は大風雨にならないですかね?
    そうすれば、気兼ねなく、ブーツにレインコートで外出できるのに♪

    返信削除
  5. ニーハイさんこんにちわ。いつもコメントありがとうございます。

    景光(メーカーでなく商品名です)は「学販」という流通経路に乗る商品らしく
    店頭には置いていないそうです。ワークマンなら取り寄せ可能とこのブログで教えていただいて
    入手しました。興味がおありならコヤナギのサイトで品番・サイズ展開・色を確認した上で
    お近くのワークマンに照会してみてはいかがでしょうか。

    > 今年の梅雨は大風雨にならないですかね?
    嵐を呼ぶ男ですね(^^;)
    災害になっても困るので、外出するタイミングでいつでも普通の雨が降ることを望みます…

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。