2018年10月22日月曜日

計画運休。

明日から急な出張が入ってしまい、木曜までお休みします。
再開は10月26日()の予定です。

おむつ持ってなきゃ(*^^*)
3泊だから3枚。
出先で単品買いするのは難しいですからね。
あくまでもバックアップなので3枚消費する予定はないのですが
3夜連続でおねしょする可能性もゼロではないので一応。

最近気づいたのですが、寝ている間におむつが蒸れて
象さん丸出しで寝ている時がある模様。
おむつの意味ねえええw

付け外しが簡単なのも考えものですね。
やっぱりマニア向けおむつカバーのように南京錠でも付けるべきでしょうか。
夢が広がりますw

おやすみなさい(_o_)

P.S. 拍手ありがとうございました。励みになります(^^)

6 件のコメント :

  1. こんばんは、ALTです。

    >寝ている間におむつが蒸れて/象さん丸出しで
    いくら好んでおむつ着けていても、蒸れやかぶれとの戦いがあるんだなあと

    南京錠付きがあるかはともかく、鍵がかかるタイプのおむつカバーは
    O&Pといったマニア向け商品を作っているメーカーが作っているようです。
    実際に「象さん丸出し」対策になるかは身をもって知るしかないと思います^^;

    出張、楽しんでください^^

    私信:この前の「あの記事」見つけました。旧ブログの「絵画鑑賞。」です。
    「あの記事は……」「あの画像は……」と思ったときに旧ブログが思い出されるたびに
    旧ブログが巨大なフェチの雑記帳であることを思い知らされます。

    返信削除
  2. こんにちは
    当地は昼前から雨がしとしと降ってきました。
    昼休みに会社の近くの服屋さんへ行ってきました。
    そう、この前言っていたベージュのストッキングに合いそうなスカートとトップスを買って来ましたよ(^^)
    そのショップは安いのが多く、午後は学生さんや主婦の方々が多いので、空いている昼間を狙って行って来ました。
    案の定店内はガラガラで、ゆっくり選ぶことが出来ました。
    トップスとスカート合わせて1080円。
    いい感じに揃えたと思います(^^)
    イメージはめざさしテレビの永島アナ(^^)
    スカートはひざ上くらいの短めですが、清楚な感じです。
    後はベージュのエナメルハイヒールをamazonで買えば出来上がり(^^)

    返信削除
  3. ALTさん、omu♀ひなさんこんにちわ。
    いつもコメントありがとうございます。返信遅くなりすみません。

    ◆ALTさん

    マニア向けにはあるようですね。
    おむつカバー以外でも、ホルターネックのボディスーツで首に錠がかかるのとか。

    おむつの蒸れは、風呂上がりにすぐ寝るとなりやすいようです。
    ちょっとクールダウンすればいいみたいです。

    旧ブログの件、よく探しましたね(^^;)
    書いた当人ですら「あの話、いつ書いたっけ?」って探しても見つけられない事が多いのに。
    ちなみにこの記事が第2832回ですw

    ◆omu♀ひなさん

    昼休みに買い物できるってうらやましいです。いい気分転換になりそうですね。
    服選びは頭の中のイメージも影響しますから、自分のペースで見て回れる時がいいですね。
    それにしても安いw

    ネットで靴を買うとサイズ判断が難しくないですか?
    ポイントなどありましたらぜひ教えてください。

    返信削除
  4. おはようございます。
    >ネットで靴を買うとサイズ判断が難しくないですか?
    はい、難しいです^^;
    いつも履く某メーカーのスニーカーとかだったら実店舗でサイズの試し履きをして、購入はネットで、と言う感じで買ってます。
    それがハイヒールとなると難しいです。
    同じ商品が実店舗にはありませんから、今までの経験でレディースは横幅や甲の高さがメンズとは違うので1から2サイズ大きめを買います。
    では、いつも25センチを買ってるので26か27のどちらを買うかと言うと、後は口コミが頼りです。
    女性の口コミでもサイズ感が小さいと言う意見が多いと26、ちょうどいいと言う意見が多いと27といった感じです。
    あと、レディースの靴パンプスやブーツもそうですが、大きい靴よりもちょっと小さめがいいですね。
    大きいと歩くときにカパカパに踵と靴が浮いてかっこよくないです^_^;
    なので私の持ってるレディースの靴は全部ちょっと小さめです。
    それからネット購入でサイズ感が分からない時は、実店舗で似たような靴を探して履いて見たりもしますよ。なかなか勇気がいりますが慣れれば大丈夫(^^)
    今は足の大きな女性も多いので、靴屋さんもレディースで大きいサイズコーナー等作ってある所もあります。
    紺さんも是非、実店舗で試し履きを(^^)

    返信削除
  5. しまった。間違えました。
    サイズ感が小さい意見が多いときは27、サイズ感がちょうどいいと言う意見が多いときは26でした^^;

    返信削除
  6. omu♀ひなさんレスありがとうございます。

    > はい、難しいです^^;
    omu♀ひなさんからそう言われてしまうと、膝からがくっと来ますw
    やっぱりそうなんですね。私だけじゃなくてちょっと安心しました。

    > レディースは横幅や甲の高さがメンズとは違うので
    まさにここ!!
    初めてパンプスを買った時は幅でアウト、
    次にブーツを買った時は甲の高さ(厚さ?)でアウトでした。
    なるほど、「ちょうどいい」で+1cmなんですね。参考になります。

    > 大きいと歩くときにカパカパに踵と靴が浮いてかっこよくないです^_^;
    女性でもそういう人を時々見かけますね。サイズが合わない靴を履いている人。
    それだけで印象をすこし損ねます。

    大きいサイズの店、行ける範囲に一応あるので
    実店舗での試し履きはとりあえずブーツからかな?と思います。
    パンプスよりは「形に憧れて自分でも履いてみたい」と言った時に
    少しは理解してくれそうな気がします(^^;)

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。