2018年11月23日金曜日

勤労の日。

勤労感謝の日って毎年天気が悪いような。

3連休ですがいつもと同じサイクルで赴任先から今日帰ってきました。
赴任先も「完全週休2日」と聞いていたのですが「完全」の意味が違ったようで
祝日は通常出勤w
週明けに本務のほうで休日出勤手当の手続きをしないと。
定額で契約してるはずなので揉めそうだなあ。

今回はiPadを持って行ったのでネットはちらちら見てたんですが
宿でWi-Fiの電波が入るのはロビーのみというお寒い環境(文字通り)なのと
タッチスクリーンキーボードで長文を書く根性はなく、
いつものとおり3日間お休みをいただきました(_o_)

 宿の廊下にはこんな物体が。

女子通学用レインコートを着て通勤も余裕でできるロケーションですが
赴任先のすぐ近くに宿をとったためもろ職住接近状態で
着るまでもないぐらい(^^;)
なのでレインコート通勤は本務先に通う月・金のみです。
今日は禁断症状を癒すべくカッパ5着着て寝ます。
おやすみなさい。

P.S. 拍手ありがとうございました。励みになります(^^)

2 件のコメント :

  1. こんばんは
    今夜は月がきれいに見えるのに雨降ってます^^;
    変な天気だなー。
    さて、明日は朝3時起きで鹿児島まで日帰り旅行行ってきます。
    明日は途中で足湯に入る予定だからストッキングやタイツはやめといたほうがいいよ、と嫁の一言。
    まぁなんて素敵な事を言ってくれる嫁さん(笑)
    ちなみ今日洗濯物をたたんでる嫁さんに、またブルマ買ったの?と一言いわれました。
    ちなみにユニクロのブラックフライデーでレディースヒートテックも買っちゃったんですけどね(笑)

    返信削除
  2. omu♀ひなさんこんにちわ。いつもコメントありがとうございます(・∀・)

    天気雨ならぬ「ほぼ満月雨」でしょうかw
    当地も、打てば響くような白さの月が照ってます。

    おぉ、鹿児島ですか(・∀・)
    いい奥様ですねー。ストッキングやタイツの忠告もしてくれるなんて。
    ブルマの会話もなかなかですw

    > ちなみにユニクロのブラックフライデーでレディースヒートテックも買っちゃったんですけどね(笑)

    何かを買って事後報告する時は
    安い方を最初に見せるのはセオリーですねw

    私は赴任手当が入ったらウェットスーツの新しいのが欲しいなーと物色してますが
    冷静に考えたら仕事用のスーツを買う方が先だと気づきました(^^;)

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。