2018年11月3日土曜日

文化の日。

祝日だということをすっかり忘れていた土曜日、いかがお過ごしでしょうか。

今日はこんなイベントやってたんですね(・∀・)


って、終わってから紹介するなw

詳細はリンク先をご覧いただくとして、
いいですねー、これ(・∀・)


おむつというと、やれ吸収量はどうだとか浣腸は何がいいかとか
マニアックなほうへ目が向きがちですが、
萌え萌えしながら鑑賞するのもまた楽しからずや。

おむつの魅力は漏らした時の気持ち良さもさることながら
着けていることで絶大な安心感が得られることが最大のポイントだと思いますよ。
ドライなままでも十分楽しめるんですね。

こういう文化がもっと広まればいいのにと思った文化の日でした(^^;)

P.S. 拍手ありがとうございました。励みになります(^^)

2 件のコメント :

  1. こんばんは
    おむつのイベントなんてあるんですね。
    チャージ1000円でカレーか500円なら安いですね。
    それでおむつ女子が見れるなら是非行ってみたいです(^^)
    さて、只今3:26。
    おねしょできるかなーと思い、12時頃、寝る直前にビールを350ml、コーヒーを300ml位飲みましたよ。
    パンツタイプのおむつにブルマと体操服で(^^)
    結果はビールのおかげで眠気は来るんですが、コーヒーのカフェインとオムツ&体操服ブルマのワクワク感でなかなか寝付けませんでした。
    夜中にジワジワとトイレに行きたくなるも、おむつの中でしようと思ってもなかなか横になった体勢では出ず、ギリギリまでがまんしてやっとチョロチョロと。
    意識的なおもらしなんで、おねしょとは言えません。
    横になった体勢で少ししか出なかったんですが、横モレしてブルマが濡れてしまいました(;_;
    夜中に起き出しおむつの片付けをしてブルマを洗濯機に入れ、、夜中に何やってんだと思いながら、明日は朝から洗濯機を回します。
    今からやっと熟睡出来そう(笑)
    前回と今回で寝る前のコーヒーは寝れなくなるんで絶対ダメだと分かりました^^;
    あと横になってるとどうしてもおむつから漏れてしまうんですが、いい方法ありますか?
    紺さんだったらウェットスーツで締め上げるかもですが(^^)
    私はウェットスーツ持ってないんで、おむつパットをおむつの中に入れたら横向きでも大丈夫なのか分かりません。
    浣腸プレイや普通?のおしっこお漏らしもいつもは立った状態でするのがほとんどなので^^;
    ねたままお漏らしの時はやっぱりテープタイプにおむつパットをしたほうがいいのかな?
    どの体勢のときにはどのタイプのおむつがいいかとかはあまり考えたことが無く、その時の気分で選んでいたので、色々と試してみないとダメですね。

    返信削除
  2. omu♀ひなさんこんにちわ。いつもコメントありがとうございます。
    珍しく深夜のコメントだと思ったら寝付けなかったんですね。

    コーヒー300mlは多いと思いますよ。
    普通のコーヒーカップの倍近くありますよね。
    いろんな想いが錯綜して寝るどころじゃなかったのはよく分かります(^^;)

    パンツタイプのおむつは自分でトイレに行ける人を想定した設計ですから
    寝た体勢では漏れやすいような気がします。
    伸縮性があるということは、すき間もできやすいですし。

    寝るときのおむつはテープ止め一択です(・∀・)
    もし余力があれば(何の?)おむつカバーも併用して
    その間に挟むようにしてパッドを2枚、両脚の付け根に巻きつければ完璧です。

    もうちょっと簡易な方法をお探しなら
    おむつとカバーの間に、細長い厚手のスポンジかタオルを入れるといいです。
    腹部と脚の境目に沿わせるようV字型にして。
    「コマネチ」のポーズを決める時に手がなぞるラインですね。

    ここは凹曲面になり空間ができやすいことと
    どんなおむつでも側面には吸収体が入っていないので
    コマネチ部分に漏出すると、あっという間に外に流れ出します。
    上からスポンジで押さえることで漏出を防ぐんです。

    おすすめのスポンジは、座布団の芯にする厚さ5cmぐらいのタイプです。
    体重をかけてようやく凹むぐらいの硬めの素材ですね。
    カバーで圧迫するのに丁度いいです。
    もし手に入りにくければ、自分で切って使うタイプの
    長い食器洗い用スポンジでもOKですよ。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。